ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2020年03月

投稿日:

全体のポートフォリオ公開を公開します。

ポートフォリオは割合で表示してます。

コロナショックで全銘柄が下げているので、個別割合自体にはほとんど変化がありません。

日本株はTOPIXを売り。

TOPIXは売りだな。

 

日本スキー場開発も売りました。

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

 

そしてリート関連株を購入。

変動があまりないだろうとリートを買い増ししたのですが、コロナショックで直前だったので、含み損が半端ないです。。

高齢化の日本では、高齢者施設関連が有望だと思う。

米国株では3銘柄ほど買いを入れました。

インディックスのVIG.

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

生活用品のまとめ買いが、コロナショックで増えると考えたのでコストコに投資。

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

そして、株価急成長だったテスラ急降下時に購入。

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

以上により国内株は11%程度、海外株は72%とほぼ外国株メインのポートフォリオになりました。

全世界同時株安が進行しているなか、比較的に多くの売買を行った月になってます。

コロナショック以前に日本株を整理できたのがホント良かったです。

TOPIXは当分の間は過去最高値は望めなくしばらくは低迷をつづけるでしょう。

いつまではわかりませんが、V時ではなくU字程度に回復してくれたら御の字です。

世界の売買の大半がアルゴリズムでの売買と言われており、株価の急落や急上昇はもはや人知が介入できる余地はないですね。

短期のトレードは絶対に手を出さない方が良いなとコロナショックを経験して感じてます。

あくまで長期投資を愚直に続けていいくだけです。

長い目で見れば、今のタイミングは買い場です。

慎重に買いの銘柄をしばらくは模索していきます。



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(10月度)

積み立てNISA実績の公開です。(10月度) 2口座分の公開になります。 先月に比べてパフォーマンスは良くなっています。 今月マイナスだった日本株インディックスとプラスだったiFREE(S&P …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

2019年12月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より微増しています。それもそのはず、米国市場は史上最高値圏を更新し続けています。 一年前はクリスマスショックがありました。 クリスマスイブで …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。     米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031