ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2020年03月

投稿日:

全体のポートフォリオ公開を公開します。

ポートフォリオは割合で表示してます。

コロナショックで全銘柄が下げているので、個別割合自体にはほとんど変化がありません。

日本株はTOPIXを売り。

TOPIXは売りだな。

 

日本スキー場開発も売りました。

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

 

そしてリート関連株を購入。

変動があまりないだろうとリートを買い増ししたのですが、コロナショックで直前だったので、含み損が半端ないです。。

高齢化の日本では、高齢者施設関連が有望だと思う。

米国株では3銘柄ほど買いを入れました。

インディックスのVIG.

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

生活用品のまとめ買いが、コロナショックで増えると考えたのでコストコに投資。

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

そして、株価急成長だったテスラ急降下時に購入。

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

以上により国内株は11%程度、海外株は72%とほぼ外国株メインのポートフォリオになりました。

全世界同時株安が進行しているなか、比較的に多くの売買を行った月になってます。

コロナショック以前に日本株を整理できたのがホント良かったです。

TOPIXは当分の間は過去最高値は望めなくしばらくは低迷をつづけるでしょう。

いつまではわかりませんが、V時ではなくU字程度に回復してくれたら御の字です。

世界の売買の大半がアルゴリズムでの売買と言われており、株価の急落や急上昇はもはや人知が介入できる余地はないですね。

短期のトレードは絶対に手を出さない方が良いなとコロナショックを経験して感じてます。

あくまで長期投資を愚直に続けていいくだけです。

長い目で見れば、今のタイミングは買い場です。

慎重に買いの銘柄をしばらくは模索していきます。



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月よりトータルとしては微増です。 この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。 決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加 …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。 先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入っ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     先月に比べてリート株が微増しトピックス連動型が微減しています。 これだけを見ても、日本は不動産が好調で株式市場が低調だ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031