ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ(4/27)

投稿日:2018-04-27 更新日:

米国個別銘柄のポートフォリオです。

 

約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。

 

また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。

 

コカ・コーラは半年近くマイナス状態ですが、配当金が4か月ごとにでているので心強いです。

 

コカ・コーラの株価が他の柄と比較して変動しないので、株価の動きだけを見ていると債券のようにも感じてしまします。

 

抜群の安定企業だとするならば、配当利回りの良い債券としての銘柄だという認識をもっても良いくらいです。

 

その認識であれば、長期間マイナスでも精神的に楽な気持ちになります。

 

また、配当利回りの良さもリート並みに高いので心強いです。

 

株価が下がるメリットの一つに、配当利回りを押し上げることが言えると思います。

 

単純に株価変動だけ見ずに配当性の良さも考慮しながらポートフォリオを組んでいきたいと思います。

 

それから
来月にかけて新規に銘柄を選定し購入するつもりです。

 

候補はマイクロソフトが今のところ有力ですが、GW期間中にじっくり勉強して銘柄選定していきたいと思います。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

米国株ポートフォリオ(8月度)

8月度の米国株ポートフォリオ公開します。 先月より【JNJ】を加えたので1銘柄増えました。それ以外は追加投資などはありません。   先月の各企業の決算発表がおおむね好調だったので、キャピタル …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

米国株ポートフォリオ(2月度)。アップル株に追加投資しておけば良かった。。

2019年2月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より大幅に含み益が増えています。1月の米国株上昇は記録的なものだったようです。   日本株に比べて、米国株の回復は比べモノにならない …

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30