ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ(4/27)

投稿日:2018-04-27 更新日:

米国個別銘柄のポートフォリオです。

 

約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。

 

また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。

 

コカ・コーラは半年近くマイナス状態ですが、配当金が4か月ごとにでているので心強いです。

 

コカ・コーラの株価が他の柄と比較して変動しないので、株価の動きだけを見ていると債券のようにも感じてしまします。

 

抜群の安定企業だとするならば、配当利回りの良い債券としての銘柄だという認識をもっても良いくらいです。

 

その認識であれば、長期間マイナスでも精神的に楽な気持ちになります。

 

また、配当利回りの良さもリート並みに高いので心強いです。

 

株価が下がるメリットの一つに、配当利回りを押し上げることが言えると思います。

 

単純に株価変動だけ見ずに配当性の良さも考慮しながらポートフォリオを組んでいきたいと思います。

 

それから
来月にかけて新規に銘柄を選定し購入するつもりです。

 

候補はマイクロソフトが今のところ有力ですが、GW期間中にじっくり勉強して銘柄選定していきたいと思います。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

米国株ポートフォリオ(6月度)

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。   先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。   一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。   未 …

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

コストコ株を買い付けることにしました。 直近の1か月位でみると、貿易摩擦の影響で市場はとても懐疑的になっています。 先週のNY市場は結構な下げ幅を見せました。 コストコはここ5年位の長期をみると絶好調 …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30