NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

投稿日:2020-02-23 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ2月度分、投資信託編の公開です。

ジュニアNISA

ウイルス問題で世界経済の減速が懸念されてる昨今ですが、結果的に先月からプラス幅が大きくなっています。

唯一のマイナスファンドであったひふみプラスを解約し、ドルコスト平均で

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

を買い足しています。

今月は2回目を行いました。

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

米国個別株にも投資してますが、結局米国中心のインディックス投資がてがかからず最適なのかもしれません。

含み益は+25%位。出口戦略は全くのノープランですが、貯蓄よりかは遥かに効率のよい運用になってます。

入り口(買い)のタイミングは少々悩みますが半永久保有の長期投資であればその悩みもなくなり、どのタイミングで買っても良いかなという実感です。

引き続きドルコスト平均で買い足しながら保有を続けていいきます。

ジュニアNISAには以前はあったロールオーバーの上限が撤廃されてる為、さらに効率の良く運用が可能になってます。

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

日本個別株ポートフォリオ(4/26)

日本個別株のポートフォリオです。   米国国債の金利が上昇し、米国株の平均が軒並み下がっていますが、ここ数日間の日本株の波は好調に推移しています。   ここで日本個別株から米国割安 …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。 先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入っ …

新元号 令和 発表日にジュニアNISA買い付け。ドルコスト平均法(3回目)

4月1日はエイプリルフールもありますが、今年は新元号 令和(れいわ)の発表日でした。   日経平均も新元号ご祝儀相場なんて報道されて前日比でプラス300円と好調のようでしたね。 個人投資家の …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829