投資方針

好調な株式市場を尻目に、売却利確ざんまい

投稿日:

日米の株式市場が絶好調ですね。

日経平均が史上最高値を更新してますし、ナスダックも依然好調です。

こんなタイミングは市場はリセッションのタイミングを伺ってます。

きっかけはなんでも良いし、それがなんなのかを予測することは困難です。

むしろ、予測することになんの意味もないし、時間浪費ともいえるでしょう。

私にとっては売りのタイミングであることに間違いないと考えてます。

出費が重なるという都合もありますが、現金比率を多くもっておきたい考えもあり、売却利確ざんまいです。

5年くらい前からコツコツ積み立てていたNISA枠を利確。

こちらも別口座の5年以上運営していたNISA口座を利確。

市場が好調のなか、パフォーマンス悪かったディズニー株もここにきてV字回復し完全にプラス運用。

こうゆう銘柄はポラティリティ高いのでプラスな内に一部を利確。

売却三昧のなか下がり続けるリートは逆に買いの対象。

数年スパンで底値付近の為、リート銘柄は買い増ししました。

長期保有原則の運用方針には変わりないですが、ここまで市場が好調だと動かすタイミングですね。



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3Mは100年以上続く,じみーで手堅い企業

ウエルスナビや楽ラップのロボアドバイザーの解約方針から個別銘柄のスイッチング先を検討してます。   個別銘柄は米国か日本でもどちらかにこだわらずに考えています。   そんななか毎週 …

休むも相場

先日、東京証券所に突撃潜入した時に、ふと目に留まったものがありました。 東京証券取引所に潜入。 休むも相場。 証券協会の格言が飾られていてちょっと目を奪われてました。 そういえば投資のことを考えている …

耐えれるかな。。

米国市場は今日も下げ方向です。。(滝汗) マイポートフォリオも先月の含み益から一気に含み損へ転落しました。 長期投資とは言え、これだけ急行降下する相場にいたら正気が保てなくなりそうです。 今日の昼頃ま …

no image

ここまで最高値なら利確はアリ

日経平均もナスダックも日米株式市場は絶好調です。 通常の思考ならここで買ったり、非課税投資枠のNISA情報などが世間で活況になってますね。 株価はうなぎのぼりなのでどんなコメントいってもそれらしく聞こ …

身近なベンチャー投資の為にインディックス株を売却

日本や米国平均は3年から5年の長期スパンで見ると右肩上がりですね 最近は日本自体が貯蓄から投資という流れを作っているので、多くの人がインディックス型の投資信託で自動積立ほったらかしがかなり浸透している …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031