ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ公開(12月度分)

投稿日:2019-12-23 更新日:

日本個別株ポートフォリオの公開です。

先月に比べてあまり変動はありません。

この1か月の間ではパフォーマンス最悪のJUKIを損益通算目的で少し売却しました。

無念の損切り。JUKI株を一部売却。

これ以外は特に日本株は動かずです。

 

 

日本株はプラス20%まで利益がでると売却するマイルールで運用していますので必然とパフォーマンスの悪い塩漬け株ばかりが残ってます。

好調なイオン株は日常で優待券を使うので実質長期保有銘柄になってます。

年末に差し掛かっているので、マイナスの少ない銘柄については損益通算目的で売却しても良いかもしれません。

その筆頭は、日本スキー場開発【6040】ですかね。

去年、日経新聞の記事でこれはっ!と思って購入しました。

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

しかし、結局新聞メディアで取り上げられた時点でだいだい高値圏になっていて、その後はパッとしませんでした。

今年は暖冬予測もでており、スキー場業界は一層厳しいシーズンになりそうです。

試しにS株購入で留めていて良かったです。

年越し前に売却を検討します。

日本株のポートフォリオは日を増すごとに割合が減っていってます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全体のポートフォリオ公開2020年05月

全体のポートフォリオ公開を公開します。       約2か月ぶりの更新です。 日本株は全体の10%程度になりました。 不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、 …

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

JUKIの四半期決算が好調。半年間辛抱してよかった。

本日JUKIより通期業績予想が公開され、売上高・営業利益・経常利益共に、上方修正されました。   これを受けてSBIの時間外取引きで10%程度の上昇を見せていますので明日は久しぶりの株価上昇 …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。   前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編) 米中貿易摩擦など様々な要因で日米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031