ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ公開(12月度分)

投稿日:2019-12-23 更新日:

日本個別株ポートフォリオの公開です。

先月に比べてあまり変動はありません。

この1か月の間ではパフォーマンス最悪のJUKIを損益通算目的で少し売却しました。

無念の損切り。JUKI株を一部売却。

これ以外は特に日本株は動かずです。

 

 

日本株はプラス20%まで利益がでると売却するマイルールで運用していますので必然とパフォーマンスの悪い塩漬け株ばかりが残ってます。

好調なイオン株は日常で優待券を使うので実質長期保有銘柄になってます。

年末に差し掛かっているので、マイナスの少ない銘柄については損益通算目的で売却しても良いかもしれません。

その筆頭は、日本スキー場開発【6040】ですかね。

去年、日経新聞の記事でこれはっ!と思って購入しました。

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

しかし、結局新聞メディアで取り上げられた時点でだいだい高値圏になっていて、その後はパッとしませんでした。

今年は暖冬予測もでており、スキー場業界は一層厳しいシーズンになりそうです。

試しにS株購入で留めていて良かったです。

年越し前に売却を検討します。

日本株のポートフォリオは日を増すごとに割合が減っていってます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

JUKI【6440】をナンピン買い

日米の市場が乱高下するなか、基本的にはなにもしないですが明らかに割安かなと思える銘柄もありましたので少しナンピン買いしました。     S株で20株程ですが、こうゆうバーゲンセール …

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031