投資方針

ここまで最高値なら利確はアリ

投稿日:2024-02-23 更新日:

日経平均もナスダックも日米株式市場は絶好調です。

通常の思考ならここで買ったり、非課税投資枠のNISA情報などが世間で活況になってますね。

株価はうなぎのぼりなのでどんなコメントいってもそれらしく聞こえますが、ホントのことなんで誰にもわからないし鵜呑みにしない方がよいです。

しっかりをマイルールを設けてひたすら運用するのがうえぞんスタイル。

ここまで高値圏なら、思わぬ要因で急落するのも世の常。

いくばくかの投資信託を売却しました。

少しばかり現金を厚めにもっておくのはこの市場事情ではありだと思いますね。

日経平均とは裏腹に右か下がりなのがリート市場。

現在保有の銘柄はマイナス圏内までさがってます。

 

リート銘柄は、主に配当目的なので株数を増やすにはチャンスですね。

株価下落の要因を理解しつつ買い増しを検討していきます。

他人が慎重さをかいているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならない

ハワード・マークス

この時期にぴったりだと思います。

今の状況であなたは売り派ですか?それとも買い派ですか?

 

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

資本主義は不景気に意味がある。

米国市場は今日も取引停止(サーキットブレイク)の事態になってるようですね。 コロナショックが経済停滞を招いています。 もうこれは不景気の状態に突入してるのかも。 現時点では良く分かりませんが、時が経っ …

no image

特定口座の投資信託を現金化

5年以上積み立てしていた特定口座の投資信託を全部売却しました。 トータルで10万位のリターンが見込めていて、非課税枠でないので売却して次回の投資資金などに充てます。 米国景気予想が暗雲立ち込める中、現 …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

コカ・コーラに追加投資

昨日日本株を売った資金で早速米国株の追加投資を行いました。 年4回の配当で、永続企業間違いなしのコカ・コーラです。 かこ40年以上を見渡してもコカ・コーラでこんなに下げたタイミングはなさそうです。 ま …

金セミナーは大盛況。でも円も信用があって強い。金投資は別段今は必要ないかも。

今週末の金曜日に、広島の某ホテルにて地元の地金商が主催する金の投資セミナーなるものが開催されてましたので、事前申し込みをして参加しました。   広島は中四国の中では一番の都市部ですが、投資関 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829