投資方針

ここまで最高値なら利確はアリ

投稿日:2024-02-23 更新日:

日経平均もナスダックも日米株式市場は絶好調です。

通常の思考ならここで買ったり、非課税投資枠のNISA情報などが世間で活況になってますね。

株価はうなぎのぼりなのでどんなコメントいってもそれらしく聞こえますが、ホントのことなんで誰にもわからないし鵜呑みにしない方がよいです。

しっかりをマイルールを設けてひたすら運用するのがうえぞんスタイル。

ここまで高値圏なら、思わぬ要因で急落するのも世の常。

いくばくかの投資信託を売却しました。

少しばかり現金を厚めにもっておくのはこの市場事情ではありだと思いますね。

日経平均とは裏腹に右か下がりなのがリート市場。

現在保有の銘柄はマイナス圏内までさがってます。

 

リート銘柄は、主に配当目的なので株数を増やすにはチャンスですね。

株価下落の要因を理解しつつ買い増しを検討していきます。

他人が慎重さをかいているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならない

ハワード・マークス

この時期にぴったりだと思います。

今の状況であなたは売り派ですか?それとも買い派ですか?

 

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

個別株を企業ロゴでイメージするの、いいかも。

個別株のポートフォリオをロゴで分かり易くしておきます。 ETFやすべてのポートフォリオはこんな感じ。 全体のポートフォリオ公開2020年03月 その中で米国株ポートフォリオはこんな感じ。 そしてベトナ …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019

今年もブロガーで選ぶ投資信託大賞が行われます。 毎年東京の某所で開催されているようです。 投資ブロガーの皆様が企画され運営されてます。   本屋大賞の投資信託版ようなイベントです。 投票資格 …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

昨年末から、今年にかけて長期金利の利回りが短期金利のそれを下回る逆イールドなる現象が起きていて近いうちに景気後退するのでは?とメディア等で報道されています。   金利は長く貸せば貸すほど金利 …

お金はよりよい幸せになるのか?2020年投資方針。

ZOZOの元社長である前澤有作さんより今年もお年玉企画が発表されました。 今年は100万円を1000名で総額10億円 ご本人は、壮大な社会実験だと発言されています。 応募方法はフォローしてリツイートす …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829