ベトナム

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

投稿日:2019-08-28 更新日:

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。

アジア中でも屈指の成長国。

実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。

日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能性はとことんあると感じました。

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

 

帰国後2週間が経ちますが、未だ旅の余韻は冷めません。

長期滞在しても全く問題ない環境にベトナムへの想いは募るばかりです。

長期滞在は現時点では憧れ。現実的には、ベトナム株への投資を決めて行動に移したいと思います。

現在開設している口座ではSBIがベトナム株を購入することができます。

楽天証券でのベトナム株投資は現時点ではできないです。

早速購入に進みますが、ある程度時間と決して安くない手数料が発生しますね。

まずはベトナム通貨のベトナムドンに変更し、外貨を用意してからになります。

米国株は円貨決済で購入することができますが、ベトナム株はそうはいきません。

為替手数料をみると

1万ドンあたり、2円の手数料。

つまり約50円分に対して2円の手数料が取られます。

今回は13万円ほどをベトナムドンに換えます。

その際の手数料はなんと5200円。たけぇ。

米ドルの為替手数料の約8倍ですね。

早速注文しました。

これだけ手数料たかいと頻繁には取引できません。

ベトナム株は米国株同様テッパンの長期保有銘柄で選んでいきます。

買い付け通貨の受け渡しは2営業日後なので、それまでに買い付け銘柄を選定していきます。

 

 

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


  1. ベトカブ より:

    初めまして。
    ベトカブと申します。
    リンクを貼って頂きありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

ベトナム株ポートフォリオ(12月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 先月から日本円で1万円程度下がりました。 6か月チャートはこんな感じ 8月以降に初めてベトナム株に手をだしましたが、ちょうどそこら辺から急落しています。。。 …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031