ベトナム

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

投稿日:2019-08-28 更新日:

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。

アジア中でも屈指の成長国。

実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。

日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能性はとことんあると感じました。

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

 

帰国後2週間が経ちますが、未だ旅の余韻は冷めません。

長期滞在しても全く問題ない環境にベトナムへの想いは募るばかりです。

長期滞在は現時点では憧れ。現実的には、ベトナム株への投資を決めて行動に移したいと思います。

現在開設している口座ではSBIがベトナム株を購入することができます。

楽天証券でのベトナム株投資は現時点ではできないです。

早速購入に進みますが、ある程度時間と決して安くない手数料が発生しますね。

まずはベトナム通貨のベトナムドンに変更し、外貨を用意してからになります。

米国株は円貨決済で購入することができますが、ベトナム株はそうはいきません。

為替手数料をみると

1万ドンあたり、2円の手数料。

つまり約50円分に対して2円の手数料が取られます。

今回は13万円ほどをベトナムドンに換えます。

その際の手数料はなんと5200円。たけぇ。

米ドルの為替手数料の約8倍ですね。

早速注文しました。

これだけ手数料たかいと頻繁には取引できません。

ベトナム株は米国株同様テッパンの長期保有銘柄で選んでいきます。

買い付け通貨の受け渡しは2営業日後なので、それまでに買い付け銘柄を選定していきます。

 

 

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


  1. ベトカブ より:

    初めまして。
    ベトカブと申します。
    リンクを貼って頂きありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

サイゴンビールに追加投資

近年下り気味なサイゴンビールに追加投資しました。   追加投資は100株ほど 一年スパンで見ると案外割安かなという判断です。 海外へ行く機会がなくなっているので、リアルなベトナムをしることが …

サイゴンビールより配当金

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。 約28万ドン。日本円にして1200円程です。 コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。 昨年の夏に買 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(7月度)サイゴンビールが増収増益

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりか下がりました。 チャートもこんな感じ 初投資から、約1年が過ぎようとしていますが、なかなかぱっとしない結果が続いています。 しかしサイゴンビールの直近 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031