ベトナム

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

投稿日:2019-08-28 更新日:

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。

アジア中でも屈指の成長国。

実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。

日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能性はとことんあると感じました。

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

 

帰国後2週間が経ちますが、未だ旅の余韻は冷めません。

長期滞在しても全く問題ない環境にベトナムへの想いは募るばかりです。

長期滞在は現時点では憧れ。現実的には、ベトナム株への投資を決めて行動に移したいと思います。

現在開設している口座ではSBIがベトナム株を購入することができます。

楽天証券でのベトナム株投資は現時点ではできないです。

早速購入に進みますが、ある程度時間と決して安くない手数料が発生しますね。

まずはベトナム通貨のベトナムドンに変更し、外貨を用意してからになります。

米国株は円貨決済で購入することができますが、ベトナム株はそうはいきません。

為替手数料をみると

1万ドンあたり、2円の手数料。

つまり約50円分に対して2円の手数料が取られます。

今回は13万円ほどをベトナムドンに換えます。

その際の手数料はなんと5200円。たけぇ。

米ドルの為替手数料の約8倍ですね。

早速注文しました。

これだけ手数料たかいと頻繁には取引できません。

ベトナム株は米国株同様テッパンの長期保有銘柄で選んでいきます。

買い付け通貨の受け渡しは2営業日後なので、それまでに買い付け銘柄を選定していきます。

 

 

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


  1. ベトカブ より:

    初めまして。
    ベトカブと申します。
    リンクを貼って頂きありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

ベトナム株アプリ発見

今月に入って初めてベトナム株に手を出しました。 えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!! 夏休みにホーチミンに旅に行ったことがきっかけです。 現地では大抵このサイゴンビールが飲まれ、滞在中は …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031