日本株

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

投稿日:

決算発表を3月に控えた日本スキー場開発【6040】を売却しました。

昨年に購入して以来、殆どプラス圏には達しなかった銘柄です。

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

 

当時の日経新聞で取り挙げられて、若干受けれ気味で購入しましたが、高値圏での購入になってしまい、恩恵は受けられませんでした。

本日時点の成績はこんな感じ

来月の決算発表を待ちたいですが、今年は記録的な暖冬だし、コロナウイルスでインバウンドが劇的に落ちてるし、決算資料にそれらのマイナスワードがちりばめられるのが目に見えてる気がするので、潔く損切します。

単元未満株なので額も大きくなく被害は最小限かなと思います。

この銘柄は新聞記事情報での購入でした。

 

冬のインバウンドよりも夏が好調だったので将来性があるかなと期待しました。

今後も少しずつは堅調に成長していくかもしれませんが、今年の暖冬とウイルス問題によるインバウンド減少は少なからず収益を悪化させるはずです。

日本株は難しいです。。。個別銘柄でパフォーマンスを維持できてる個人投資家はかなりの少数派だと思いますね。

だんだんと米国株一辺倒になりそう。

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

年末に向けて損だし銘柄を考える。第一の候補はマツダ。

年末までに、今年の譲渡益にかかった税金を相殺させるため、損だし銘柄の選定を行っています。 私の基本方針は損切りしない方針でした。始めて株の購入を経験したのは2005年からでそこからを投資歴とするとかれ …

生まれて初めて買った株は。

2005年頃に口座を開設しました。 その時に初めて購入した株はJUKI(6440)とANA(9202) どちらも単元株で20万以上はしていたはずです。 当時そんな余剰金はなかったのですが SBI(昔は …

エフピコから配当金

去年に続き今年もエフピコから配当金のお知らせが届きました。 中間配当は去年と同じ1株当たり40円。営業利益、経常利益共に前年比を15%増位で堅調な伸びを示しています。 去年も同じ時期に配当金のお知らせ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829