日本株

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

投稿日:

決算発表を3月に控えた日本スキー場開発【6040】を売却しました。

昨年に購入して以来、殆どプラス圏には達しなかった銘柄です。

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

 

当時の日経新聞で取り挙げられて、若干受けれ気味で購入しましたが、高値圏での購入になってしまい、恩恵は受けられませんでした。

本日時点の成績はこんな感じ

来月の決算発表を待ちたいですが、今年は記録的な暖冬だし、コロナウイルスでインバウンドが劇的に落ちてるし、決算資料にそれらのマイナスワードがちりばめられるのが目に見えてる気がするので、潔く損切します。

単元未満株なので額も大きくなく被害は最小限かなと思います。

この銘柄は新聞記事情報での購入でした。

 

冬のインバウンドよりも夏が好調だったので将来性があるかなと期待しました。

今後も少しずつは堅調に成長していくかもしれませんが、今年の暖冬とウイルス問題によるインバウンド減少は少なからず収益を悪化させるはずです。

日本株は難しいです。。。個別銘柄でパフォーマンスを維持できてる個人投資家はかなりの少数派だと思いますね。

だんだんと米国株一辺倒になりそう。

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

なぜ神戸製鋼(5406)をバリュー投資できたのか?

’17年10月頃に神戸製鋼データ改ざん報道があり、株価は3割近く下落しました。   しかしこれは買いだと考えました。   改ざんの報道があったときに、なにがどのように改 …

日本個別株ポートフォリオ公開(12月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月に比べてあまり変動はありません。 この1か月の間ではパフォーマンス最悪のJUKIを損益通算目的で少し売却しました。 無念の損切り。JUKI株を一部売却。 これ …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

JUKIにバリュー投資!

私の個別ポートフォリオの中で最悪のJUKI株に追加投資しました。 間違えて売り注文で出してしまい、すかさず買い戻して追加投資。 久々に注文だしたので間違えてしまいました。 そしてその後も100株追加し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829