日本株

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

投稿日:

決算発表を3月に控えた日本スキー場開発【6040】を売却しました。

昨年に購入して以来、殆どプラス圏には達しなかった銘柄です。

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

 

当時の日経新聞で取り挙げられて、若干受けれ気味で購入しましたが、高値圏での購入になってしまい、恩恵は受けられませんでした。

本日時点の成績はこんな感じ

来月の決算発表を待ちたいですが、今年は記録的な暖冬だし、コロナウイルスでインバウンドが劇的に落ちてるし、決算資料にそれらのマイナスワードがちりばめられるのが目に見えてる気がするので、潔く損切します。

単元未満株なので額も大きくなく被害は最小限かなと思います。

この銘柄は新聞記事情報での購入でした。

 

冬のインバウンドよりも夏が好調だったので将来性があるかなと期待しました。

今後も少しずつは堅調に成長していくかもしれませんが、今年の暖冬とウイルス問題によるインバウンド減少は少なからず収益を悪化させるはずです。

日本株は難しいです。。。個別銘柄でパフォーマンスを維持できてる個人投資家はかなりの少数派だと思いますね。

だんだんと米国株一辺倒になりそう。

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

休日なのにヤマダ電機【9831】は閑散。ボロ株にならないように。

​​​​​​本日休日の日曜日は、ヤマダ電機に用があり、広島市中心部の一番大きな店舗へ買い物にいきました。 店舗が入っているビルの上の階に大型書店がある為、メインはそっちが目的です。ただヤマダ電機で1円 …

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

ビックカメラを損だし売却。

米国市場が下げ出してますね。 これに連動して日本市場も影響さえてさがるでしょう。 どの位下がってどの期間まで下がり続けるかは予測できまえんが、下げタイミングであることは容易に想像つきます。 ビックカメ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829