複(福)業

はたらくってたのしい。

投稿日:2020-07-26 更新日:

副業を積極的に初めていたことで、働くことってやっぱ楽しいことだなと思います。

最近では時間があればウーバーイーツを入れてますが、ゲーム感覚でハマってます。

ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。

あと、本業であるサラリーマンの仕事に限界をかんじつつ、ノリで参加した副業マッチングの活動も最近徐々に軌道に乗り始めています。

本業には届きませんが、一定の安定収入が得られるようになりました。

旅の備忘録@大人の修学旅行編

ウーバーや、WEBサイトの仕事など軌道にのっているものもありますが、そうでない活動もありました。

副業につながるかな!?

予備自衛官補になる為の必要な資格の受験をしてみたり。

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

配車サービスの説明会にいってみたり。

これは後にウーバーイーツにつながりました。

そしてなにより、副業も覚悟を決めてやるために、開業届もだしました。

開業届の提出。

これらの活動はすべてコロナ禍以前に活動していた内容です。

コロナのおかげで、本業は在宅中心になり、その結果通勤時間がなくなり、本業以外に使える時間が増えました。

その結果、少しづつ活動ししいた副(複)業活動が一気に動き出しています。

行動を起こしておいてほんとによかったと思ってます。

これからは本業でも副業の境目が、より一層区別がつかくなってくると思うし、現役とかリタイアとかの区別もあいまいになっていきそうです。

自分がしたいことを今まで以上にできるようになっていくと実感してます。

株式投資でも、副業でも本業でも、今に集中し一日を大切に過ごしていけば豊かな人生を過ごせそう。

すくなくとも、投資だけの生活にはならないです。私は。

働くことは元来楽しいもの。これまでの労働に捕らわれることなくこの経済社会を自由に泳いでいきたいと思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月3週目の実績公開です. 先週は週末にかけて大雨になり警報や避難指示がでていたので、ウーバー自体がサービスをストップしました。なので売り上げはゼロで。 サービス地域に避難指示や警報 …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

確定申告は済みましたか?

e-Taxで確定申告しました。   もうとてもめんどくさかった。 あいかわらず国のシステムは分かりづらいです。 パソコンと、スマホ、マイナンバーカードがあれば自宅でも確定申告は可能。 e-T …

ウーバーイーツ配達11月2週目。報酬も公開

時給換算で1000円台を維持できていました。 最近UVERサービスエリアが我が家の直ぐ側まで来ています。 これまでは自転車を町の繁華街の駐輪場へ常時止めていて、そこまで車か電車まで向かって配達をしてい …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031