複(福)業

ウーバーイーツ配達初日。報酬も公開。

投稿日:2020-04-26 更新日:

天気が良く絶好の行楽日和、でもいつもの休日とは違います。

道路も混雑せず、外食店には人はいない。。

その代わり、お店の外でテイクアウトしている光景は良く見ました。

ケンタッキーにはドライブスルー渋滞が。

土手には、比較的たくさんの人が散歩してました。

コロナでの外出自粛。行楽日和なのに行動を自粛している社会はあまり健全ではないですね。

緊急事態宣言は延長されないことを願うばかりです。

このピンチをチャンスに変えるべく、本日ウーバーイーツ配達を行いました。

11時から始めて14時位にまで稼働し、3件の依頼をこなしました。

その結果報酬は、

一件当たり平均600円の報酬単価でした。

どの地域でもだいたい一件あたりが500~600円程度なので単価としては普通というところでしょうか。

あとは効率よく時間をかければ稼げていくのでしょうが、体力リスクと、集中力低下による交通事故リスク等を考えるとガツガツ稼ぎにこだわるのは危険な感じがしました。

社会の巣ごもり消費をウーバー配達しながら垣間見れる程度に、運動がてらで続けていこうかなと思ってます

初日の感想です。

    • スマホ操作が慣れないので焦る。
    • 配達先のMAPのピン留めが正確でない。
    • 注文者が登録時に正確な住所を登録しないと、目的地の半径200mくらいまでは到着できるが、そこから目的地の建物を探すのにかなり時間を浪費する。
    • 道案内はGoogle Mapがサポートしてくれるが、街の地図感覚が頭に入っていれば、さらに効率よく到達できる。(地元民有利)
    • 基本的に玄関前に置いて配達が完了するので、注文者と濃厚接触することがほとんどない。
    • すべての処理がスマホで完結するので、スマホがフリーズしたら全く配達にならない。

そんな印象でした。

 

緊急事態宣言中のウーバー配達はとってニーズがあると思います。

 

  • 飲食店さんにとっては客は来ないが、配達をウーバーに頼むことで売り上げゼロリスクを避けられている。
  • 注文者は外出することなく、かつ配達員と接触することもなくお店の味が家で楽しめる。
  • 配達パートナーが配達することによって、外出制限に貢献できる。(これは建て前だな)

など、今のタイミングにはピッタリな過ごし方だと私は考えています。思いのほか同じ配達員さんとかなりのタイミングすれ違いました。

私個人は、運動にもなり知らない店が知れておもろいです。

また、配達中は細かいピンチの連側でそれをクリアして配達完了できた感覚がゲームみたいで楽しいのです。配達初日ですが大きな不満はいまのとこ無いですね。

 

一方で、配達する準備は念入りにしましたよ。

何度も自転車を実際に乗りながらシュミレーションしました。

用意するもの多すぎては重たくなるのでネット情報をあさって持ち物厳選したり。

スマホ操作や装備する位置なども何度もシュミレーションしました。

いまのところスマホをバンドで腕に着けて配達するのが私の最適解。

 

この時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれませんね。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。

 

 

 

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達3日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達3日目です。   一日の報酬はこんな感じでした。     初回配達11時から始まり14迄の約3時間で5件の配達でした。 今日もお昼食べる隙すらありません …

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

ウーバーイーツ配達7月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月1週目の実績公開です。 今週は週末のみ稼働になまりました。梅雨の時期で雨が多いし、会社に出社し始めたのが大きいです。 会社帰りにウーバーもできなくはないですが、帰りの時間が正確に …

複(福)業 ウーバーイーツ配達9月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 今週はコンスタントに稼働ができました。時給も1000円代を確保。 常に下半身が筋肉痛な日々が続いてます。 運動して健康体かなと思われますが、ダイエットにはならんです …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930