複(福)業

ウーバーイーツ配達4日目。報酬も公開

投稿日:

  1. ウーバーイーツ配達4日目です。

 

一日の売り上げはこんな感じ

 

4日目は1030から1430までがっつり、9件の配達を行いました。

祝日なのかコロナでSTAY HOMEなのか、初めの依頼から終えるまでスマホは鳴りっぱなし。

自転車乗り始めからすると約5時間、漕ぎっぱなしです。

さすがに疲れた。帰ったあとのビールが旨い。

日増しにウーバーイーツのニーズを肌で感じます。

14時過ぎからも依頼がありましたが、へとへとになったので依頼スルーするほどでした。

9件分の配達なので、単価にすると400円いかないです。。

ブーストの意味合いが分かってきました。仮に3割増しだと、件数が多ければかなり違ってきますね。

日差しも強く、絶好の自転車日和です。

コロナでSTAY HOMEなのが皮肉ですね。

 

日増しにコツみたいなのを掴んできました。

サングラスや日焼け止めは必須ですね。

たまにグーグルmapが反応しないのも、気にならなくなりました。

地図は出発始めはだいだいの行き先だけ定めておいて、近くまできたら新ためて建物名を確認して配送するのが効率いいです。

初めから詳細まで確認しようとすると、スマホ操作に手間取って出発できません。

だいたいあの辺りかなで出発しておいて、交差点等の細かな待ち時間とかで、詳細を確認しながら配達するのがいまのところ効率良いですね。

あとは、荷物を出来るだけ軽くすることです。

予備のバッテリーや小銭類等が重たくなるので、ウエストポートなどで出来るだけ体幹に近い場所で保持するのが良いです。

あと自分の飲み物などは自転車のホルダーにいれて、できるだけウーバーバックの重さを軽減させます。

ウーバーバックを買うの初めは凄く躊躇し、買っても最悪はヤフオクに出せば良いかなくらいで考えてましたが実際は違いました。

すごく考えられてできてます。(マジで)

収納スペースがとても広いので、いまのところどんな依頼も対応です。

大概は、マック一個とか配達料が少ない場合が多いのですが、ダブル配送や飲み物がかさばってくるとウーバーバックが威力を発揮します。

自転車の荷台に自作でバックくることも考えましたが、これも間違いでした。

自転車の振動がモロにきて、そもそも配達物を安全に運ぶことが難しいからです。

自転車で出来立ての食べ物を安全にある程度の量を運ぶことを考えると今のところウーバーバック一択ですね

運ぶ内容が事前に分かれば良いのですが、その機能はアプリに今の所ありません。

しばらく好天が続き、コロナ自粛も延長されてきそうなので、ウーバーイーツのニーズを増えてくるでしょうね。

慣れてはきましたが、交通安全第一に慎重にこなして運動がてらウーバー配達したいと思います。

この時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード
KB51LB
で登録してみてください。
きっと配達体験が気に入ると思います。

 

 

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達初日。報酬も公開。

天気が良く絶好の行楽日和、でもいつもの休日とは違います。 道路も混雑せず、外食店には人はいない。。 その代わり、お店の外でテイクアウトしている光景は良く見ました。 ケンタッキーにはドライブスルー渋滞が …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

ウーバーイーツ配達6月3週目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達6月3週目の実績公開です。 週4日稼働して、先週より少ない稼働で報酬がアップしました。 これはマッチングするアプリ側の問題や稼働時間によるのでなかなか自分でコントロールできない部分が …

ウーバーイーツ配達7日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7日目になります。 週明けのこの一週間は、ゴールデンウィークです。 毎年なら、広島ではフラワーフェスティバルが開催されて市内はたくさんの人だかりなのですが、コロナ自粛で閑散としてます …

複(福)業 ウーバーイーツ配達9月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 週前半後半は、荒天で配達はできませんでした。 金曜日も途中で大雨に見舞われました。 運動になってますが、効率よくは稼働できない1週間でしたね。 しかし、コンスタント …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930