複(福)業

ウーバー配達をリハビリ兼ねて。

投稿日:2021-08-22 更新日:

久々にウーバー配達をやってみました。

 

自宅近くまでサービスが来ているので、これまでわざわざ街中まで時間かけて行ってやっていたのてますが、そんなことしなくてもよくなってます。

自宅でウーバーアプリをオンにしておいて、待機しながら配達が可能な環境になり、より配達が気楽にできるようになりました。

今日は久々の配達。

というのも、夏休みのゴルフ中にふくらはぎの肉離れをやってしまい、歩くのも困難な生活を続けてました。( i _ i )泣

毎日接骨院に通い、リハビリの日々。。。

ようやく歩行も可能になり、ウォーキングしても問題なくなってきたので、自転車運動にもチャレンジ。

目的もなく自転車運動するのもつまんないので、ウーバー配達員を兼ねてすることに。

こんなシチュエーションでウーバー配達ができるのは、物凄く効率的で気軽な働き方だと思います。

もはや働いている感覚なんかなく、やりたいから、出来るタイミングでやってるって感じです。

今日は無理せず一件だけ受けて配達しました。

おやっ?たったの一件けだしたが、単価千円を超えてます。

ちょっと前だと、一件だ当たり400〜600円位の単価でしたが、なんか割増になっている感じです。

よく見ると、サービスエリアの単価が6割増しに。

こんな割増は今まで見たこと無いです。

せいぜい雨の日に3割増しがMAXの感覚でしたが、ウーバーさん大判振る舞いですね。

これだけ割増が高いというのは、配達需要が追いついて無いのかも。つまりこの地域にやってくれる配達員の数が足りていないのだと思います。

まあ、ウーバーのインセンティブにはあまり左右されず、やりたいときにやりたいタイミングで出来るのを最優先に今後もちょくちょく配達は続けていきます。

小雨のなか適度に運動出来て、マジ気持ちよかった。

おまけに配達で報酬まで貰えて言うことなしです。

ウーバー配達はこれくらいの緩い感じでするのが私にはちょうど良いです。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業はもはや特別なことではない。地域企業との打ち合わせ。

労働でもない趣味でもない働き方にチャレンジしています。 今年の秋に、某有名人材派遣会社が運営する県内山間地域企業と複業したい個人とをマッチングさせる活動に参加しています。 旅の備忘録@大人の修学旅行編 …

ウーバーイーツ配達8月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月2週目の実績公開です。 週2回、水曜日と木曜日の夕方からの稼働になりました。 時給換算で1000円は超えるようになってきました。 時間帯や場所等を効率的に選べるようになったかもし …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

ウーバーイーツ配達14日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達14日目です。 夜の配達は昼間に比べて道路環境が危ないですが次第にコツつかんで慣れてきました。 今日も仕事終わりの1830~20時過ぎまでの約1時間半の配達。   待機時間 …

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)   絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。   いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031