複(福)業

ウーバー配達をリハビリ兼ねて。

投稿日:2021-08-22 更新日:

久々にウーバー配達をやってみました。

 

自宅近くまでサービスが来ているので、これまでわざわざ街中まで時間かけて行ってやっていたのてますが、そんなことしなくてもよくなってます。

自宅でウーバーアプリをオンにしておいて、待機しながら配達が可能な環境になり、より配達が気楽にできるようになりました。

今日は久々の配達。

というのも、夏休みのゴルフ中にふくらはぎの肉離れをやってしまい、歩くのも困難な生活を続けてました。( i _ i )泣

毎日接骨院に通い、リハビリの日々。。。

ようやく歩行も可能になり、ウォーキングしても問題なくなってきたので、自転車運動にもチャレンジ。

目的もなく自転車運動するのもつまんないので、ウーバー配達員を兼ねてすることに。

こんなシチュエーションでウーバー配達ができるのは、物凄く効率的で気軽な働き方だと思います。

もはや働いている感覚なんかなく、やりたいから、出来るタイミングでやってるって感じです。

今日は無理せず一件だけ受けて配達しました。

おやっ?たったの一件けだしたが、単価千円を超えてます。

ちょっと前だと、一件だ当たり400〜600円位の単価でしたが、なんか割増になっている感じです。

よく見ると、サービスエリアの単価が6割増しに。

こんな割増は今まで見たこと無いです。

せいぜい雨の日に3割増しがMAXの感覚でしたが、ウーバーさん大判振る舞いですね。

これだけ割増が高いというのは、配達需要が追いついて無いのかも。つまりこの地域にやってくれる配達員の数が足りていないのだと思います。

まあ、ウーバーのインセンティブにはあまり左右されず、やりたいときにやりたいタイミングで出来るのを最優先に今後もちょくちょく配達は続けていきます。

小雨のなか適度に運動出来て、マジ気持ちよかった。

おまけに配達で報酬まで貰えて言うことなしです。

ウーバー配達はこれくらいの緩い感じでするのが私にはちょうど良いです。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はたらくってたのしい。

副業を積極的に初めていたことで、働くことってやっぱ楽しいことだなと思います。 最近では時間があればウーバーイーツを入れてますが、ゲーム感覚でハマってます。 ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。 …

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

午前中は某配車サービス大手の説明会に参加していました。 時間は午前の90分程、私の他に2人ほど参加者がいました。 どの方も本業を持っていて、説明会の会社でもWワーク(副業)の割合は60%以上だとのこと …

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。 いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定 …

ウーバーイーツ8日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8日目です。 本日の報酬はこんな感じ。 ゴールデンウィークなので先週よりにも増して注文が殺到するのかと予測してましたが全然違いました。。 昼の12時を過ぎても、待ち時間が発生するタイ …

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)   絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。   いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031