雑記

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

投稿日:

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。

夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。

今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってました。

今どきの目線でみると、完全に3密状態ですが、ライブはいいなと思います。

コロナ禍ではライブは小規模開催に制限されてます。

単独ライブだけでは利益が出ないとの試算がされていて、オンラインチケット等との販売とセットないと開催は難しいそうです。

ライブは当分の間は、オンライン等で楽しむしかないかもしれません。

それでも今後はエンタメ関係に人はお金を使っていくと思います。

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

 

巣ごもりのまま続かないです。

スポーツもフェスもライブもない夏なんてちょっと続かない。もう我慢の限界です。

コロナ騒動はいいかげん社会も飽きてくるでしょう。

3密は本来はステキな場所のはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

 

ラブビューイングも良いですが、ライブに行ける人は高額なチケットになり数も限られてくるでしょうね。

ライブビューイングも意外と悪くない。

 

それでもフェスやライブに行きたい人は減らない、むしろ我慢の限界で行きたい人は増えていくはず。

結果的にいつだって未来は明るかった。

というのが株式投資を通じて学べたことです。

投資を学んで良かった事。未来は決して暗くない。

 

豊かな人生を多くの人が望む限り、コロナなんか忘れて、社会がアップデートされ、

今まで以上に楽しい夏がくると思ってます。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【セミナー参加】リアル・マーケット・アナライズin広島

7月の上旬はなぜか、投資セミナー関係のイベントが多いです。   この日は大阪でも楽天証券主催のサービス開始20周年記念と銘打って、イベントが開催されいました。   この大阪のセミナ …

【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)

在宅ワークで、ラジオ等を聞きながら仕事している方もいるのではないでしょうか? ラジオとか聞きながらの在宅ワークは職場ではできないことができる特徴的な働き方の一つだと思います。 先週私が加入しているメル …

LCCは安くて便利だけど。。リスクも大きいよ。

本日は日帰りで東京に行く予定でした。 目的はセミナーの事前説明会で夕方から約1時間程度のもの。 そのまま説明会を聞いてその日の夜中にトンボ返りの予定でした。 利用を決めたのはLCCチケット。 レガシー …

会社の昇級より副業を掛けわせた方が断然よい

4月も過ぎると会社の人事が活発になってきます。 組織変更や昇級等が会社のホームページで公開されて組織の代謝が行われていきます。 本音で言えば、だれが昇級したか誰がどの部署にいったかのかとか出向になった …

スキー場には外国の方がホントに多いです。

冬の時期はスキー場に居ることが多いです。   広島在住ですが、実家は県北で豪雪地帯の山間部で生まれ育ちました。   なのでスキーは小学校からやっていて未だに楽しんで多くの方とスキー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930