雑記

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

投稿日:

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。

夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。

今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってました。

今どきの目線でみると、完全に3密状態ですが、ライブはいいなと思います。

コロナ禍ではライブは小規模開催に制限されてます。

単独ライブだけでは利益が出ないとの試算がされていて、オンラインチケット等との販売とセットないと開催は難しいそうです。

ライブは当分の間は、オンライン等で楽しむしかないかもしれません。

それでも今後はエンタメ関係に人はお金を使っていくと思います。

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

 

巣ごもりのまま続かないです。

スポーツもフェスもライブもない夏なんてちょっと続かない。もう我慢の限界です。

コロナ騒動はいいかげん社会も飽きてくるでしょう。

3密は本来はステキな場所のはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

 

ラブビューイングも良いですが、ライブに行ける人は高額なチケットになり数も限られてくるでしょうね。

ライブビューイングも意外と悪くない。

 

それでもフェスやライブに行きたい人は減らない、むしろ我慢の限界で行きたい人は増えていくはず。

結果的にいつだって未来は明るかった。

というのが株式投資を通じて学べたことです。

投資を学んで良かった事。未来は決して暗くない。

 

豊かな人生を多くの人が望む限り、コロナなんか忘れて、社会がアップデートされ、

今まで以上に楽しい夏がくると思ってます。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症者は運転を控えろ!?人が運転することが一番のリスク。

3連休最後の日でしたね。 私は月曜から仕事でしたが、昨日は久々になにも予定の無い一日を過ごしていました。 天気が良かったので少し時間だけドライブを楽しみました。 行先も決めないドライブは楽しいです。 …

【新年の抱負】やらないことを決める。地元新聞の定期購読をやめてみる。

先日の米国株勉強会で心に残った言葉があります。   それは やらないことを決める。 というフレーズです。   株式投資を始めてみると、何千もの銘柄があるので選定にとても時間がかかり …

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。 11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。 今日は地元で開催され …

やっぱ。やっぱりナマが良いな。

今日は夕方から家に引きこもって、テレビをつけてFireStickとかでオンラインライブ視聴する準備をしてました。 今日から5週連続開催されるB’zの無観客ライブ。 コロナ渦がきっかけで家で …

天才の頭の中

ネットフリックス無料期間でいろいろ番組見てたら気になるタイトル発見しました。 ビルゲイルのドキュメンタリー番組です。 現在のビルゲイツの活動を中心に、幼少期や創業時の事も振り帰りながら紹介されていて見 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930