雑記

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

投稿日:

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。

夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。

今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってました。

今どきの目線でみると、完全に3密状態ですが、ライブはいいなと思います。

コロナ禍ではライブは小規模開催に制限されてます。

単独ライブだけでは利益が出ないとの試算がされていて、オンラインチケット等との販売とセットないと開催は難しいそうです。

ライブは当分の間は、オンライン等で楽しむしかないかもしれません。

それでも今後はエンタメ関係に人はお金を使っていくと思います。

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

 

巣ごもりのまま続かないです。

スポーツもフェスもライブもない夏なんてちょっと続かない。もう我慢の限界です。

コロナ騒動はいいかげん社会も飽きてくるでしょう。

3密は本来はステキな場所のはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

 

ラブビューイングも良いですが、ライブに行ける人は高額なチケットになり数も限られてくるでしょうね。

ライブビューイングも意外と悪くない。

 

それでもフェスやライブに行きたい人は減らない、むしろ我慢の限界で行きたい人は増えていくはず。

結果的にいつだって未来は明るかった。

というのが株式投資を通じて学べたことです。

投資を学んで良かった事。未来は決して暗くない。

 

豊かな人生を多くの人が望む限り、コロナなんか忘れて、社会がアップデートされ、

今まで以上に楽しい夏がくると思ってます。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の人脈って、会社以外ではやっぱり役に立たないのね。。

<会社で得た「人脈」なんて、しょせん会社の名刺でのつながり。辞めてしまえば全く役に立ちません(でした)。 このコメントは、インディックス投資家でアーリーリタイアされたナイトウォーカーさんのブログ …

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

コロナ関連ニュースがピークな感があります。 ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。 米国株価も急反発を見せてます。 株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆ってい …

サラリーマンはドコまでいっても時間拘束の稼業。わかっちゃいるけど嫌気がさす時もある。

株式投資を始めて、サラリーマン月給がいかにリスクの少ないものであるのかとういう事を意識させられてます。   良くも悪くもサラリーマンは時間で拘束されその対価として給料が支払われています。 & …

日本の生産性が向上しない二つの理由。

日本は先進国ですが他国と比べて生産性が低いことが、以前より問題視されてます。 毎週発行されてるバロンズ拾い読みでも、日本の生産性の低さを度々指摘された記事をよく見ます。 私なりの解釈では原因は二つあり …

スナックホリエモン万博出演者トークの備忘録(前編)

スナック堀江万博の備忘録です。 【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)   野口 美佳さん (ピーチジョン創業者) 出演は北海道のニセコの別荘?から。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930