雑記

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

投稿日:

コロナ関連ニュースがピークな感があります。

ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。

米国株価も急反発を見せてます。

株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆っています。

いわゆる三密(さんみつ)を防ごう運動です。

密閉・密集・密接の3要素を今の社会は排除しようとていまますね。

ほんまいつまでこんな状況が続くんだろうか。。

桜は春爛漫なのに人々の行動は自粛や外出禁止を余儀なくされたままです。

夏頃にかけての主要なイベントも次々と中止が発表されてます。

三密(さんみつ)の最たるものが音楽ライブ。

昨日、日本を代表するロックユニットB’zが期間限定で過去のライブ映像をYou tubeで公開してくれました。

B’zのライブは大体年に一回のペースで参加してますし、デビュー当時からのファンです。

改めてライブの良さをYou Tubeで再確認してます。

三密(さんみつ)は本来は素敵で、人を活気付け元気が貰える空間です。

ライブ動画みるとほんと動画だけではガマンできなくなってしまいますね。

文字通り今が緊急事態なだけ。

密集・密接した空間はイベントは本来は素敵な場所のはず。

すこしでも早く社会がコロナウィルスと上手く折り合いをつけて、ライブが楽しめる社会になって欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

踊りたくない芸人はとっても笑えて面白い。けども、へんてこりんな2次的思考も頭を同時によぎってしまう。

サラリーマンにとっては花の金曜日です。月末の金曜日はプレミアムフライデーとか言ってましたが最近は聞こえてこなくなりましたね。   金曜日といってもいつものように仕事が終わればたいがいは真っす …

イチローさん引退。そしてサラリーマンも別れの季節

イチローさんが別れの季節に引退を発表されましたね。   私達平凡な一般サラリーマンもこの時期は分かれの季節です。   具体的には人事異動や組織間の移籍などが頻繁に行われる時期です。 …

空飛ぶくるま。年初に今後の未来を展望するのは楽しい。

年初めの新聞に目を通すと、円高が急激に進んだり、米国株の王道アップルが業績下方修正で株価が下落したり。穏やかでない記事が年初めから始まり真剣に読む気になりません。 年初めは未来への展望へと書いてる記事 …

スキー場には外国の方がホントに多いです。

冬の時期はスキー場に居ることが多いです。   広島在住ですが、実家は県北で豪雪地帯の山間部で生まれ育ちました。   なのでスキーは小学校からやっていて未だに楽しんで多くの方とスキー …

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。 春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。 もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930