雑記

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

投稿日:

コロナ関連ニュースがピークな感があります。

ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。

米国株価も急反発を見せてます。

株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆っています。

いわゆる三密(さんみつ)を防ごう運動です。

密閉・密集・密接の3要素を今の社会は排除しようとていまますね。

ほんまいつまでこんな状況が続くんだろうか。。

桜は春爛漫なのに人々の行動は自粛や外出禁止を余儀なくされたままです。

夏頃にかけての主要なイベントも次々と中止が発表されてます。

三密(さんみつ)の最たるものが音楽ライブ。

昨日、日本を代表するロックユニットB’zが期間限定で過去のライブ映像をYou tubeで公開してくれました。

B’zのライブは大体年に一回のペースで参加してますし、デビュー当時からのファンです。

改めてライブの良さをYou Tubeで再確認してます。

三密(さんみつ)は本来は素敵で、人を活気付け元気が貰える空間です。

ライブ動画みるとほんと動画だけではガマンできなくなってしまいますね。

文字通り今が緊急事態なだけ。

密集・密接した空間はイベントは本来は素敵な場所のはず。

すこしでも早く社会がコロナウィルスと上手く折り合いをつけて、ライブが楽しめる社会になって欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お酒と株式投資

お酒<知的好奇心 株式運用を本格的に始めてから、株式を通じた経済社会を以前よりも深く自分の事として考えるようになりました。   日米そして世界経済や政治、国家間の貿易摩擦等、新聞やニュ …

カープチケットに5万人って。。ネットチケットの時代なのに。

地元広島のカープ熱が止まりません。 去年はチケットを求める人達が数日前からテント泊を行っている記事が掲載されていました。 今年はチケット販売を取りやめて抽選制にしたそうなんですが、これも想定を遥かに超 …

おいしいお酒と一品料理これ以上望むものなし。

10月の3連休の日曜簿は大分県の某所まで車のイベント参加の為、早朝から片道五時間かけて移動しました。   道中のドライブを楽しみながら現地に到着し、チャリティーイベントやガレージセールスに参 …

車はいまだに贅沢品?諸費用がバカにならないけど生活必需品

今月は車の車検時期です。   住んでるところは広島市の郊外でバスや電車もあるので車がまったくいらないかといえばそういう事情でもありません。   普段の家族の買い物や通学の送り迎え等 …

エベレストが2万台で行けるのは知らなかった。

休日の大型ショッピングモールは人が多いです。 アウトレットモールは結構広い敷地にも関わらず人がごった返してます。 今週末は広島を中心として島根や福岡などの観光文化祭が模様されていてさらに人が多かったで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930