雑記

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

投稿日:

コロナ関連ニュースがピークな感があります。

ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。

米国株価も急反発を見せてます。

株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆っています。

いわゆる三密(さんみつ)を防ごう運動です。

密閉・密集・密接の3要素を今の社会は排除しようとていまますね。

ほんまいつまでこんな状況が続くんだろうか。。

桜は春爛漫なのに人々の行動は自粛や外出禁止を余儀なくされたままです。

夏頃にかけての主要なイベントも次々と中止が発表されてます。

三密(さんみつ)の最たるものが音楽ライブ。

昨日、日本を代表するロックユニットB’zが期間限定で過去のライブ映像をYou tubeで公開してくれました。

B’zのライブは大体年に一回のペースで参加してますし、デビュー当時からのファンです。

改めてライブの良さをYou Tubeで再確認してます。

三密(さんみつ)は本来は素敵で、人を活気付け元気が貰える空間です。

ライブ動画みるとほんと動画だけではガマンできなくなってしまいますね。

文字通り今が緊急事態なだけ。

密集・密接した空間はイベントは本来は素敵な場所のはず。

すこしでも早く社会がコロナウィルスと上手く折り合いをつけて、ライブが楽しめる社会になって欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018の結果がでてました。 私はこの投票に参加し、 楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を推しました。 投票の結果一位を受賞した …

人生楽しんだもん勝ち。

年の瀬気分でにかと気忙しいです。 そんな中、友達の友達がライブをすると言うので、面白そうなので行ってみました。 場所は市内のホテルのチャペルウェディングする場所を借りてのライブでした。 本来はライブ会 …

おいしいお酒と一品料理これ以上望むものなし。

10月の3連休の日曜簿は大分県の某所まで車のイベント参加の為、早朝から片道五時間かけて移動しました。   道中のドライブを楽しみながら現地に到着し、チャリティーイベントやガレージセールスに参 …

日本の生産性が向上しない二つの理由。

日本は先進国ですが他国と比べて生産性が低いことが、以前より問題視されてます。 毎週発行されてるバロンズ拾い読みでも、日本の生産性の低さを度々指摘された記事をよく見ます。 私なりの解釈では原因は二つあり …

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930