雑記

ライブビューイングも意外と悪くない。

投稿日:2019-09-11 更新日:

昨日の会社帰りにふらっと帰り道のシネコンに立ち寄りました。

 

予約しておいたコンサートライブビューイングが目的です。

もちろん、実際のライブが一番良いのですが、チケットがなかかな入手できないんです。

これまで2回抽選に応募しましたが、どちらもハズレ。

ネットでチケット転売サイトを見ていると正規料金の5倍くらいで売られてました。

さすがにライブのチケットを正規の5倍もの値段でみるのはバカらしいので諦めてましたが最近はライブビューイングなるものがあり、リアルタイムで主に映画館で楽しめます。

スポーツイベントでもライブビューイングは盛んになってきてますね。

実際のライブよりかはさすがに劣りますが、十分ライブ感は伝わりましたし、慣れてしまえば結構盛り上がることができました。

実際のライブは現地に行って帰る手間暇がかかりますが、ライブビューイングだと会社の帰り道にシネコンがあるのでふらっとコンビニに立ち寄る感覚で気軽に楽しめます。

上映が終わったあとも、帰り道の映画館なのであっという間に帰路に着いて次の日に影響することなく会社にいき普段通りのサラリーマンルーチンでライブを愉しむことができました。

ライブ自体が非日常感を味わる時間ですが、ライブビューイングは割と普段の日常の中で気軽に安く楽しめるコンテンツだなと思います。

案外悪くなくって、チケットは通常ライブの半額だったので結構満喫できたかなって感じです。

生のライブが一番なんですけど、行けなかった悔しさの代わりとしてはコスパサイコーのライブビューイングでした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

サラリーマン投資家は潜在的にたくさんいるかも。

少額投資をしていた期間を含めると投資歴は約13年位になります。 サラリーマン生活はもう18年位になります。 株式投資のことで会社の同僚など話したことはありませんし、話題を降られたといても詳しくは答える …

生命保険はやめました。資産運用に回して今現在使える資産として活用します。

資産運用を本格的に始めてから、生命保険についても真剣に考えるようになりました。   私が入っていた生命保険は50歳まで保険料を払い続けて、死亡時には200万という商品でした。 仮に50歳まで …

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。 私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。 青春18切符は新幹線には乗れませんが、広島 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30