雑記

ライブビューイングも意外と悪くない。

投稿日:2019-09-11 更新日:

昨日の会社帰りにふらっと帰り道のシネコンに立ち寄りました。

 

予約しておいたコンサートライブビューイングが目的です。

もちろん、実際のライブが一番良いのですが、チケットがなかかな入手できないんです。

これまで2回抽選に応募しましたが、どちらもハズレ。

ネットでチケット転売サイトを見ていると正規料金の5倍くらいで売られてました。

さすがにライブのチケットを正規の5倍もの値段でみるのはバカらしいので諦めてましたが最近はライブビューイングなるものがあり、リアルタイムで主に映画館で楽しめます。

スポーツイベントでもライブビューイングは盛んになってきてますね。

実際のライブよりかはさすがに劣りますが、十分ライブ感は伝わりましたし、慣れてしまえば結構盛り上がることができました。

実際のライブは現地に行って帰る手間暇がかかりますが、ライブビューイングだと会社の帰り道にシネコンがあるのでふらっとコンビニに立ち寄る感覚で気軽に楽しめます。

上映が終わったあとも、帰り道の映画館なのであっという間に帰路に着いて次の日に影響することなく会社にいき普段通りのサラリーマンルーチンでライブを愉しむことができました。

ライブ自体が非日常感を味わる時間ですが、ライブビューイングは割と普段の日常の中で気軽に安く楽しめるコンテンツだなと思います。

案外悪くなくって、チケットは通常ライブの半額だったので結構満喫できたかなって感じです。

生のライブが一番なんですけど、行けなかった悔しさの代わりとしてはコスパサイコーのライブビューイングでした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私もアーリーリタイヤは目指さない、その理由

米国個別株の銘柄選定で悩んでます。 米国会社四季報に付箋が沢山ついてますが、いまいちど決めきれません。 候補銘柄のほとんどが過去最高の値を付けており買い時をためらってます。   そんな時は、 …

踊りたくない芸人はとっても笑えて面白い。けども、へんてこりんな2次的思考も頭を同時によぎってしまう。

サラリーマンにとっては花の金曜日です。月末の金曜日はプレミアムフライデーとか言ってましたが最近は聞こえてこなくなりましたね。   金曜日といってもいつものように仕事が終わればたいがいは真っす …

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

フリマで稼ぐお金も配当もお金だけど、どっちが幸せなのかな。

明日の日曜日はあるイベントに参加してフリマの出店を行います。   その為、今日の大半はフリマの準備に追われてました。 タイミングの悪いことに半日ほど休日出勤しなければならず半日は労働、結構忙 …

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。   今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30