複(福)業 雑記

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

投稿日:

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。

人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。

数年前からこのイベントに出会って普段のサラリーマンとは異なる働き方と出逢い、働き方の意識が180°変わりました。

サラリーマン仕事って、基本は時給的な考え方が強く、やりたいモチベーションよりかはやるべき仕事をこなす側面の方が多くてやりたくないことや、めんどくさい事も仕事のうちになってしまってます。

しかし、兼業では個人と企業が繋がり、雇用の関係ではなくやりたいことをやりたいように契約することが可能で、報酬も当事者が合意すればいくらでもイイし、報酬がお金である必要もなくものやサービスでも成立します。

ほとんど全ての事か自己責任で考えられる働き方が楽しくて傾倒していってます。

それがの個人事業主という形で活動することになって、やるべき仕事という意識ではなく、やりたい仕事で暮らせそうな実感がでてきてます。

働き方の概念が根本から変化してます。

60〜65歳まで働き後はリタイア生活なんて想像がつかなくなりました。

したいことを仕事していけば引退の概念自体が熔けていきます。

やるべき意識が強いサラリーマン生活は定年を待たずしてフェードアウトしていく気がしてます。

やりたい仕事であれは、それこそ気力が続く限り働くでしょう。その方が明らかに充実した豊かな人生になります。

そんなに世の中甘くないのかもしれませんが、働き方ができるように全力で考えたいし、好きでもない仕事に時間を費やすことがホント一番のストレスになってきてます。

その為に株式投資や投資信託の収入が安定剤なるかもしれません。

楽しく働いた収入、株式投資などの不労所得を掛け合わせて生きていければより豊かな人生になるはず。その為に全力で考えて行動していきます。



-複(福)業, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年の日経平均高値は2万3000円! 期待しましょう。

新年あけましておめでとうございます。   元旦に配られる新聞はとても分厚いです。   たくさんのチラシも入ってます。   元日の朝起きて、分厚い新聞を外から家のリビングに …

ウーバーイーツ配達8月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月2週目の実績公開です。 週2回、水曜日と木曜日の夕方からの稼働になりました。 時給換算で1000円は超えるようになってきました。 時間帯や場所等を効率的に選べるようになったかもし …

賢い人ってどんな人?

スマホで簡単にIQが分かるサイトにチャレンジしました。 きっかけはYOUTUBEです。おすすめにメンタリストDAIGOの動画あらわれてくるのでついつい見てしまいます。 IQが高い人の特徴とか、こうすれ …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

ウーバーイーツ配達4日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達4日目です。   一日の売り上げはこんな感じ   4日目は1030から1430までがっつり、9件の配達を行いました。 祝日なのかコロナでSTAY HOMEなのか、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28