ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

投稿日:2020-08-28 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です.

1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。

特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。

一方の高配当ETFやディフェンシブ株が軟調ですが、ほぼ全銘柄がプラスになっています。

米国株は最低でも5年以上は保有すると決め込んでますので、好調な株式市場ではありますがホールドで過ごつもりです。

ただ、昨年から狙っていたテスラ株が今の時期に大当たりしているのはうれしいです。

TOPIXの内訳の8%は自動車関連株、米国S&Pとは大違い。

コロナ禍の急落で、何とか買えて良かったと思います。

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

テスラはEVだけではなく、バッテリーマネジメント技術を住宅にも普及させており、これからの生活にはなくてはならない企業になっていくはず。

今は自動車銘柄としてのテスラですが、エネルギー業界全体に影響を及ぼしていく会社になっていくのではないかと感じてます。

なにかのきっかけて急落する場面があればぜひ追加投資したい銘柄です。

あと、ゲーム業界の銘柄も購入を検討中。

これからのゲームは、そもそも人が集まるソーシャルの場になりつつあり、オンライン上でゲーム以外のイベントやタスクがでできる場所になっていきそう。

コロナ渦でリアルな集合ができなくなってきている世の中では、ゲームの中でゲーム以外の楽しみもみつけられるのはとても魅力的。

まっさきに思い浮かぶのはソニーですね。

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

ソニー株は米国でも日本のどちらでも買えるのが特徴です。

私はバイオハザード好きで年末にリリースされる新作を楽しみにしているファンの一人です。

プレステ5は迷わず買うつもり。こう考えると長期投資株にソニー株はアリですね。

ただ今は右肩上がり中でちょっと手を出さない方が良い感じです。

競争の激しいゲーム業界ですが、ゲームコンテンツやゲームのクオリティの高さは日本人が優位なのだそう。

これからの世の中にゲームコンテンツはより影響力を増して人々を豊かにしていくんでしょうね。

可処分時間の取り合いになるこれからの余暇にゲームは必須だし、ゲーム以外でも楽しめるとなるとソニー株は保有しない理由がないですね。

本日、安部さんの退任報道で株価が動揺してましたが、何かの下落ショックにぜひ購入したい銘柄ですね。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分) 2口座分の公開です。 先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。 しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。 どのファンドも信託報酬は …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)   先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。 一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20% …

米国株ポートフォリオ(5/19)

5月度分の米国ポートフォリオです。     先月からVISAを買い増しした以外特に売買履歴はありません。   キャピタルゲインは先月とほぼ同水準の2%代で、あまり上下して …

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。 まさに急転直下の成績になってます。 前回の成績公開がコロナショックの直前でした。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31