ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

投稿日:

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。

日本個別株ポートフォリオの公開です。

トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。

バフェットさんが日本の商社に投資をしたのがきっかけなのか、高騰している米国市場のリスク回避なのかはわかりませんが、日本株がとにかく好調です。

今のマイボートフォリオは、イオン株以外は絶不調株の集まりで塩漬け株ばかりでした。

その株たちもまあまあの好調さになってトータル含み損がなくってきている局面にあります。

商社株は全体的に横ばいです。ソニーやNTTなどは急上昇で手が出ないですね。

今手を出せるのは商社株くらい。

マイポートフォリオの日本株の比率を少しずつ上げてみよう。

米国株は好調過ぎて買う気にはならんですね。



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。(7月度分) 2口座分の公開です。     米国メインは順調に伸びてますが、特筆すべきは日本メインのインディックスは停滞しまくりです。 米国インディ …

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

エフピコは広島県福山市にある食品トレーの製造・販売・リサイクル事業を主とする企業です。​   今年の年初めに(正月明け頃に)工場​見学に行きました。   何とその日は、一般人一人か …

年末に向けて損だし銘柄を考える。第一の候補はマツダ。

年末までに、今年の譲渡益にかかった税金を相殺させるため、損だし銘柄の選定を行っています。 私の基本方針は損切りしない方針でした。始めて株の購入を経験したのは2005年からでそこからを投資歴とするとかれ …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30