ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

投稿日:

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。

日本個別株ポートフォリオの公開です。

トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。

バフェットさんが日本の商社に投資をしたのがきっかけなのか、高騰している米国市場のリスク回避なのかはわかりませんが、日本株がとにかく好調です。

今のマイボートフォリオは、イオン株以外は絶不調株の集まりで塩漬け株ばかりでした。

その株たちもまあまあの好調さになってトータル含み損がなくってきている局面にあります。

商社株は全体的に横ばいです。ソニーやNTTなどは急上昇で手が出ないですね。

今手を出せるのは商社株くらい。

マイポートフォリオの日本株の比率を少しずつ上げてみよう。

米国株は好調過ぎて買う気にはならんですね。



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ(1月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 ちょうど一か月前よりさらにパフォーマンスは悪くなってます。 6か月チャートはこんな感じ。   ベトナム株はひたすらホールド予定です。売買するだけで …

TOPIXは売りだな。

日本株式市場の代表指数のTOPIXを売却しました。 2018年の高値付近で購入したので、一度もプラスにならずに手放しました。 本年度のNISA枠で米国中心(全世界)の投資信託にスイッチングする資金にす …

ひふみプラスをナンピン目的で買い増し。

本日ひふみプラスを約20か月ぶりに買い増ししました。   目的はジュニアNISA口座の投資信託で唯一の日本株インディックスでありマイナス運用であったので、ナンピン目的です。 買い付けのタイミ …

全体のポートフォリオ公開2020年05月

全体のポートフォリオ公開を公開します。       約2か月ぶりの更新です。 日本株は全体の10%程度になりました。 不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、 …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30