ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(9月度分)

投稿日:

日本個別株のポートフォリオの公開です。(9月度)

先月までの成績はこちらから。

前回からヘルスケア関連のリート銘柄を購入したのでポートフォリオにバリエーションが増えました。

かれこれ17年位、日本株をウォッチしてますが、ここ2年位は全くと言ってよい程冴えませんね。

その中でもリート銘柄は唯一の希望です。

JUKI株とビックカメラ株は損切りしない投資方針が見事に裏目に出てます。

ナンピン買いの選択肢がありますが、今後に期待出来ない限りリスク大です。

日本M&Aについては、日本株の中では業績が好調で、今後も期待できるビジネスだとマーケットは判断しているとおもわれます。

なので中長期的にホールド。

KYBについては、期待できないでしょうね。

自動車関連部品が今のKYBの本丸ですが、自動車機器関連そのものが弱いですから。

ダンパー不正問題で暴落したときに購入しましたが、一向に反発しません。

プラマイ0付近で手放します。

日本株関連のポートフォリオはリートが主役に今後なっていきそうな勢いです。



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     先月に比べてリート株が微増しトピックス連動型が微減しています。 これだけを見ても、日本は不動産が好調で株式市場が低調だ …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

全体のポートフォリオ公開2020年03月

全体のポートフォリオ公開を公開します。 ポートフォリオは割合で表示してます。 コロナショックで全銘柄が下げているので、個別割合自体にはほとんど変化がありません。 日本株はTOPIXを売り。 TOPIX …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30