旅の備忘録

Go to travelキャンペーンで幻の花火の大会の聖地、秋田へ。1日目

投稿日:

Go to travelキャンペーン使いまくりの旅第2弾です。

本来ならこの旅は家族と共に楽しむはずでしたが、7月に入りコロナ第二波報道に家族かビビってまさかの直前キャンセル。

私までキャンセルすると単純にキャンセル料だけか引かれてしまうのでとても残念な結果になってしまいます。

なので、発想を変え一人旅を楽しむことにします。

今回行く秋田には、元職場の方と会食の予定もあったので、キャンセルするのは勿体なく、一人での旅を決行しました。

飛行機やホテル代を含めても、go to travel キャンペーンのおかげで従来の半値程度で秋田にいけます。キャンペーン無かったら10万程度かかる旅行代が5万程度でいけるのは凄い。

家族全員のキャンセル料金でも5万くらいはかかりそうだったので、これなら行かない選択肢はありません。

移動初日は、夕方まで会社で仕事。

いつもより少し早めに退社して、車で広島空港へ。

最終便で東京を目指します。

少しだけ早めに着いたので空港ラウンジのマッサージ機で休憩。

いつもなら置いてある、新聞や雑誌類はコロナで置いてなかった。

マスクはポーズでも必須です。

コロナだし、最終便だし、人はまばら。

一路羽田へ。この機内アナウンス、おもろくて見入ってしまいます。

あっという間に羽田空港へ。

電車で20分くらいのホテルに泊まります。

チェックインは人の接触なく自動で楽々です。

23時を回ってると空いている居酒屋とかは無さそう。東京は22時以降の営業自粛要請が効いてるのかも。

コンビニ食て部屋食し、ホテル屋上にある露天風呂に入り就寝。

明日は始発便で、秋田を目指します。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@富士登山待機編

2017年の夏に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@富士登山待機編

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。3日目

雄山を登頂後、麓の山小屋雷鳥荘に宿をとり、登山のつかれを癒しまた。温泉もあり冷たい水も豊富で、快適に過ごせました。 富士山登頂時の時とは異なり、立山は自然のめぐみか豊かですです。富士山は森林限界超える …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。

年末にかけてコロナの第3波がきてGo toトラベルが限定的になってますが、場所を選べばかなりお得に旅ができてしまいます。 今回の旅の発端は仕事を引退したばかりの母親が対馬に行ってみたいとのことで付き添 …

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

旅の備忘録@大分しまなみ編

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。 早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。 早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。 久 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31