米国株

マクドナルド【MCD】に追加投資

投稿日:

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。

最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。

ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数料がかかったはず。

なので13~14万単位のボリュームで買わないと手数料負けするような手数料設定でしたがほんの1年で劇的に投資環境が良くなりましたね。

マクドナルドは5月と10月にそれぞれ買い増ししています。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加投資

先週末は、コーラのペットボトルを購入したときのクーポンでハンバーガ無料でした。

マックのクーポンマジ最強。クリスマスまで。

日本でも米国でも売り上げは今後も留まるところを知らない程伸びていく感じがあります。日本の店舗しかしらないですが、24時間いつ行っても賑わってます。

その大多数大勢の顧客の光景を見るたびにマックに可能性を感じてしまいます。

しかしこの3か月位は株価が低迷してます。米国本土での従業員への暴力やセクハラに対しての訴訟問題で株価が反応しています。

企業の根幹が揺らぐ事象ではない領域での株価下落だと判断して追加投資しました。

クリスマスシーズンで各国で消費喚起の話題がニュースでも取り上げられてます。

消費より投資の方が今はワクワクします。

マックの店舗に行って満喫しているお客さんをみながら自分も注文(クーポンで。。)して投資と少しの消費を愉しんでます。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

iPhone(アイフォーン)でスーパーマリオ!? ワクワクします。

今週のバロンズの拾い読みの記事の中でとても気になる記事がありました。   アップルは任天堂を買収すべし。   といった内容の記事です。 バロンズの拾い読みはウォールストリートジャー …

データは経済の血液。かっこいい生活インフラなんてアイフォンくらい。

昨日の休日はほぼ一日中スマホ契約で一日が潰れました。   昨日の日曜日はとても良い天気で絶好のスキー日和かなぁと思ってたんですが、家族とスマホ契約を約束していたので、駅前のビックカメラに足を …

元ジュニアNISA枠の投信信託を全部売却

 米国景気後退の予測がちらほら見える中、NISA枠の投資信託の一部を全部売却しました。 見た目のトータルリターンは2万円ですが、ジュニアNISA時代からロールオーバーしたので 元本は4~5万くらい投資 …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031