米国株

マクドナルド【MCD】に追加投資

投稿日:

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。

最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。

ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数料がかかったはず。

なので13~14万単位のボリュームで買わないと手数料負けするような手数料設定でしたがほんの1年で劇的に投資環境が良くなりましたね。

マクドナルドは5月と10月にそれぞれ買い増ししています。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加投資

先週末は、コーラのペットボトルを購入したときのクーポンでハンバーガ無料でした。

マックのクーポンマジ最強。クリスマスまで。

日本でも米国でも売り上げは今後も留まるところを知らない程伸びていく感じがあります。日本の店舗しかしらないですが、24時間いつ行っても賑わってます。

その大多数大勢の顧客の光景を見るたびにマックに可能性を感じてしまいます。

しかしこの3か月位は株価が低迷してます。米国本土での従業員への暴力やセクハラに対しての訴訟問題で株価が反応しています。

企業の根幹が揺らぐ事象ではない領域での株価下落だと判断して追加投資しました。

クリスマスシーズンで各国で消費喚起の話題がニュースでも取り上げられてます。

消費より投資の方が今はワクワクします。

マックの店舗に行って満喫しているお客さんをみながら自分も注文(クーポンで。。)して投資と少しの消費を愉しんでます。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。 ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。 えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か? ビアトリ …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

パンデミック再来?NY株大幅下落は買いのチャンス。

今年もはや師走が訪れようとしています。 この時期は毎年、インフルエンザ等の風邪も流行る時期。 ある程度想定内のことなんですが、今年も変異型のコロナウィルスが流行の脅威となるのではないかとのやや過熱的な …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031