ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

投稿日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。

しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォークが続くのではないかと思います。

今月はコロナショックで大変に激しい相場環境になっていますが、拾いにいった米国銘柄があります。

ひとつはインディックスのVIG

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

そしてもう一つは、会員制スーパーのコストコ。

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

 

今月はもう1銘柄か2銘柄ほど買い付けたいですが、いまいち決めきれません。

株価絶好調のテスラか、猛烈に下げているベトナム株のサイゴンビールか。

日本株は。。ないですね。

 

信用取引が頭をよぎりますが手を出さない方がいいかなと感覚的に思います。

 

たぶんセンスがない。信用取引はある種のカンが必要な世界なんだろうと勝手に推測してます。

信用取引の怖さ。

 

私はあくまで長期投資がメイン。ベトナム株や日本株の含み損は痛いですが、

確定しない限り含みの状態であり、将来性が全くない訳ではありません。

ベトナム株や日本株はホントに塩漬け状態。

かなり下げてもパフォーマンスが良い米国株に依存してる状態です。

米国メインにしていなかったら今の状況だったら退場してるかも。

それほどコロナショックでの株価下落はきついです。

なので殆どの銘柄はやり過ごすつもり。

こと米国株に限ってはこの相場では決して売らない事を決めてます。

なので米国株で動くとしたら買い銘柄を探すことですかね。

手を出しづらいテスラか。ちょっとバーゲンセールなアップルか迷ってます。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ6月度分、投資信託編の公開です。 先月からさらにパフォーマンスが上がっています。 コロナ禍でほぼ回復しつつある米国市場ですが、実態経済との乖離が大きいように感じていますね …

特定口座にあった米国投資信託を全部売却

投資信託の一部(特定口座分)を全部売却しました。 買い付けたのは2年間ですね。NISAの非課税口座に投資したかったのですが、何かの操作間違いで特定口座に入れてしまったやつです。 投資信託を買い付ける際 …

マクドナルドは自粛中でも好調。なので追加投資。

マクドナルド株に追加投資しました。   成り行きで2株程。 1株買っても手数料負けしなくなったので、気軽に投資することができます。 2年位前までは、米国株の最低手数料が1500円以上で、およ …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031