ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

投稿日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。

しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォークが続くのではないかと思います。

今月はコロナショックで大変に激しい相場環境になっていますが、拾いにいった米国銘柄があります。

ひとつはインディックスのVIG

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

そしてもう一つは、会員制スーパーのコストコ。

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

 

今月はもう1銘柄か2銘柄ほど買い付けたいですが、いまいち決めきれません。

株価絶好調のテスラか、猛烈に下げているベトナム株のサイゴンビールか。

日本株は。。ないですね。

 

信用取引が頭をよぎりますが手を出さない方がいいかなと感覚的に思います。

 

たぶんセンスがない。信用取引はある種のカンが必要な世界なんだろうと勝手に推測してます。

信用取引の怖さ。

 

私はあくまで長期投資がメイン。ベトナム株や日本株の含み損は痛いですが、

確定しない限り含みの状態であり、将来性が全くない訳ではありません。

ベトナム株や日本株はホントに塩漬け状態。

かなり下げてもパフォーマンスが良い米国株に依存してる状態です。

米国メインにしていなかったら今の状況だったら退場してるかも。

それほどコロナショックでの株価下落はきついです。

なので殆どの銘柄はやり過ごすつもり。

こと米国株に限ってはこの相場では決して売らない事を決めてます。

なので米国株で動くとしたら買い銘柄を探すことですかね。

手を出しづらいテスラか。ちょっとバーゲンセールなアップルか迷ってます。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。 投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。 一連の報道があったかと言って、下がりは …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

米国株ポートフォリオ(6月度)

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。   先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。   一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。   未 …

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。   だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブ …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031