ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

投稿日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。

しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォークが続くのではないかと思います。

今月はコロナショックで大変に激しい相場環境になっていますが、拾いにいった米国銘柄があります。

ひとつはインディックスのVIG

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

そしてもう一つは、会員制スーパーのコストコ。

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

 

今月はもう1銘柄か2銘柄ほど買い付けたいですが、いまいち決めきれません。

株価絶好調のテスラか、猛烈に下げているベトナム株のサイゴンビールか。

日本株は。。ないですね。

 

信用取引が頭をよぎりますが手を出さない方がいいかなと感覚的に思います。

 

たぶんセンスがない。信用取引はある種のカンが必要な世界なんだろうと勝手に推測してます。

信用取引の怖さ。

 

私はあくまで長期投資がメイン。ベトナム株や日本株の含み損は痛いですが、

確定しない限り含みの状態であり、将来性が全くない訳ではありません。

ベトナム株や日本株はホントに塩漬け状態。

かなり下げてもパフォーマンスが良い米国株に依存してる状態です。

米国メインにしていなかったら今の状況だったら退場してるかも。

それほどコロナショックでの株価下落はきついです。

なので殆どの銘柄はやり過ごすつもり。

こと米国株に限ってはこの相場では決して売らない事を決めてます。

なので米国株で動くとしたら買い銘柄を探すことですかね。

手を出しづらいテスラか。ちょっとバーゲンセールなアップルか迷ってます。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

コロナショックで日本の経済活動が一時的に自粛傾向になってます。 政府主導ですので、ほとんどのイベントや施設は中止したり営業を自粛しています。 集団感染のピークを抑制するのには、仕方のない処置だとは思い …

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031