節約・ポイント

楽天ポイントの使い道はガソリン代で使うのがコスパ良い

投稿日:

クレジットカードは楽天ゴールドカードをメインに使ってます。

毎月のクレジット払いからポイントが貯まり、ポイントキャンペーンもまめにエントリーしているので結構溜まります。

リボ払い系が特にポイントが溜まりますね。

上手く計算して利用すれば、ポイント付与分の方がリボ手数料よりも高くなる場合があるのでお得です。

でもそのリボ系で貯まったポイントのほとんどは、ちょっと癖のある制限がついてます。

リボ系などで高還元されるリボはだいだい期間限定ポイントです。

例えばこんな感じ。

1000ポイントくらいは、リボ系で条件を満たせば結構頻繁にもらえます。

でも、付与されたポイントって1~2か月間の間に使わなければ失効してしまうんです。

これって結構ポイント買い物するときにマジ使いずらいんです

 

そもそも楽天市場で買いたいものが無いし、送料で割高にもなるので物品でポイント使うのはお得感が無いんです。

 

じゃあ、楽天証券で投資に使おうと思っても、期間限定ポイントは投資商品には使えないです。

 

期限もあるし、送料使ってまでも買いたいもの無いし、投資にも使えないポイントってホント使いずらい。。

 

そんなんで、私の生活圏で一番親和性が良いのは楽天ポイントをガソリン代として使うのが一番効率が良いです。

 

楽天ポイントに対応しているのは、イデミツ

 

ガソリン代の他に灯油や洗車代としても使えるので、最近の楽天ポイントは全てガソリン代で消費してます。

 

ガソリン代は月々の固定費なので、これがポイントで落とせるのが嬉しいです。

しかも期間限定ポイントが使えるのがホント有難い。

楽天市場ではほとんど買い物しないので、近くのガソリンスタンで楽天ポイントが使えるのは助かります。

楽天は最近、送料一律問題がメディアに取りだたされて、撤回を検討している報道なんかがありましたね。

 

株価は伸び悩んでるし業績が悪化してくると、ポイントルールが変更になったりするので、期間限定ポイントがガソリン代に使えなくなったりするかも。。

 

もし改悪されたりなんかしたら、楽天ポイントのお得感がうすれるので魅力が感じられなくなってしまいます。

 

現時点、期間限定ポイントがガソリン代として使える楽天ポイントは私の生活環境の中ではかなり助かってましコスパが一番良いなと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

ジョンソン&ジョンソンに追加投資。けど手数料無料までガマン。。

JNJに追加投資を決めました。 銀行口座内でドル転して、追投資資金の準備金を用意してあとは株数を決めて、ポチッとするだけ。   ちょっとまてよ。。   そう言えば米国株の購入手数料 …

マックのクーポンマジ最強。クリスマスまで。

コカ・コーラのペットボトル買うと今マックのクーポンが付いてきてます。   近所の激安スーパーで500mlのゼロコーラを95円位で購入するので、クーポンを使用すると実質無料になります。 今日の …

楽天ポイントを唯一現金化する方法。

先日楽天ポイント分をそのまま米国の投資信託へ投資しました。 注文から受け渡しまで3営業日かかりますが上記のように約定してリスク資産となりました。 一度ポイントをリスク資産に投じる必要がありますが、プラ …

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

楽天カードのゴールドは旅には便利です。 先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。 ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。 手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031