NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

投稿日:2020-06-24 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ6月度分、投資信託編の公開です。

先月からさらにパフォーマンスが上がっています。

コロナ禍でほぼ回復しつつある米国市場ですが、実態経済との乖離が大きいように感じていますね。

全世界のほとんどが渡航制限で、移動ができない(経済が止まったまま)なのに株価だけは回復している。

国の給付金の使い先が、観光とかでなく投資に回っているデータもある。

若い世代が、コロナ禍で株式投資に参入している。

こんな記事が出ててきているので、ドルコスト平均以外の投資はしばらくはしないようにしようと考えています。

売りもしない、買いもしない状態でもほったらかしができるのが投資信託の良いところ。

しばらくは静観の日々が続きます。

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4回目)

先日ジュニアNISAの個別株の売却を行い本日約定しました。 ジェイテック【2479】で単元株で2万円程の株でしたが、マイルールのプラス20%超えの利益でしたので売却しました。 売却方法は逆指値を使いま …

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

丸紅をNISA枠で追加投資

今年で最終年となったジュニアNISA枠で追加投資しました。 選んだ銘柄は丸紅 商社株のなかでも民間航空産業、主に宇宙分野に積極投資している会社です。 日米株を比較した場合、GAFAMが圧倒的な存在感を …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930