ブログ

ブログ2年目突入、ブログ300記事の記録 。投資は孤独な旅。

投稿日:

去年の2月から備忘録としてブログを書き始めて一年が経ち記事も300記事になりました。

 

株式売買したときの考えや感情のうつろいを記録できてブログとの親和性は高いと思ってます。

 

記録だけするだけならわざわざネットと通じて公開する必要はないですが、株式投資が自体が一般的でないうえに家族も興味ないので、ブログに書いて公開しとけばなにかあった時に家族がみてくれるのではないか思いたって書き始めたのがきっかけです。

周囲に株式のことで相談できる相手もいませんし、赤裸々に話し難い環境なので、ブログを書き頭の中の考えや感情を言語化できるのがブログの魅力だなと思います。

 

株式投資についての情報や知識の殆んどが、個人ブロガーの皆様が書いたり記録したときのりしているのを自分なりに噛み砕き本格的に運用しています。

 

個人ブロガーの存在がなかったら、株式投資の世界を深堀りすることはありませんでした。

 

労働所得のみが唯一の収入を得る方法なんだ、株なんてギャンブルに毛が生えたよなもんだ位にしか考えてませんでした。

資本主義社会のシステムや株主と企業の関係、会社の財務状況と株価の関係等も投資とブログを始めていなければもしかしたら一生疎遠になっていたかもしれません。

ホントにネットに書き続けている投資ブロガーの皆様には感謝です。

 

備忘録ブログではありますが、赤裸々に発信することでお金と投資について立ち寄ってくれたひとに何か考えるきっかけになって欲しいと思い日々ブログを綴っています。

 

当初は興味をもってくれない家族向けに残そうと思い立ったブログですがそれは今でも変わりません。

 

ブログを書いていることで、ちょっとした変化もありました。

 

書評で書いた感想が、有名ブロガーさんに取り上げてもらったり。

 

ブログの問い合わせに欄に講演の依頼が舞い込んできたり。

 

SNSを通じてリアルな株の勉強会に誘ってもらったり。

 

同じ境遇のブログ同士で交流ができたり。

投資ブログを通じて様々なコミュニケーションがとれるのが何よりのモチベーションになっています。

 

周囲には中々話しづらいことを、発信できる自分メディアみたいなものを持てたことが何よりも面白いです。

情報化社会の凄さをひしひしと感じますね。

 

ホリエモンさんも大学のスピーチで自分で些細な事でも発信すること、発信できる社会になっていることの重要性を語ってました。

 

当然日々のアクセス数もきになります。

前回200記事で記録していたので同じように300記事時点でも記録しておきます。

平均で一日160PV位です。200記事時点からビミョーにアクセス数が増えてますが、ブログのアクセス数としては全然無い方だと思います。

 

アクセス数については他と比較すればきりがないので出来るだけ参考として扱いたいですが一番気になる情報です。アドセンスも貼ってますし。

 

長期投資と同じ位、ブログ生活も続けていけたらなと思ってます。

 

インディックス投資ブロガーのナイトウォーカーさんのブログタイトル

長期投資の旅は長い。お話していないと退屈です。私の話を聞いてやってください。

この文章、とっても共感できます。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お問い合わせフォームからバナー掲載依頼が。。。

このブログに問い合わせのページを設けていますが、まず問い合わせがくることはありませんでした。   ワードプレス移行後半年程度経過してまして、問い合わせを利用してくだる方がおられ励みになってい …

備忘録ブログだけど、やっぱり多くの人に立ち寄ってもらいたい。

ブログを書き始めて1年近くたとうとしてます。   楽天ブログで備忘録目的で書いてましたが、他のブログやSNSを通じた交流がおもしろく、より自由度の高い独自ドメインを取得しワードプレスに変更し …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021

今年も投票しました。投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021 去年はすっぽかしたので2年ぶりの投票になります。 一昨年は 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year …

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。   移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。 その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入り …

ワードプレスでのブログ3ケ月突入。ブログ100記事の記録

今年の6月頃から楽天ブログからワードプレスに引っ越しました。   単純に独自ドメインが自由に設定できて全て自己責任,自己完結の運営できる仕組みに興味がわき憧れを持ちました。 自分の考えている …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031