ブログ

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

投稿日:

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

 

今年の2月から備忘録を兼ねて楽天ブログから始め、書くこと自体に面白さを感じてワードプレスでブログを始めて、このサイトで投票することもできました。

 

投資ブログを始める前までは、ブログなんて露ほども興味がなかったです。

 

しかし漠然とですが、このネット社会で、大量の情報を受け取る側の立場だけではつまらないなぁとも感じてました。

 

なにか自分で発信して与えて行けるものがないかなぁととも考えてました。

 

投資テーマと匿名ブログは、ほんとに相性が良いなと感じます。

 

お金についての考えを赤裸々に思いを紡ぐことができるし、匿名同士SNSを通じて気軽にやり取りすることができます。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Yearにも参加することができてブログを書いてて良かったなと思います。

 

懇親会にも参加してみたいですが、場所が東京なので広島在住の私にはハードルが高いです。

 

でも、このようなイベントを通じていつかは個人投資家さんの話を直接聞けるチャンスがあれば面白そうです。

 

私が選んだ投資信託が何位に選ばれるのか結果が楽しみです。

選んだ投資信託は

私のコアである楽天VTIとi-FREE S&P500の2本です。

どちらも積立NISAの毎日投信で買い付けている商品です。

 

孤独な投資生活が、楽しみに変わるイベントだなぁと思います。

 

企画してくださった皆様に感謝します。

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。 去年からこの企画参加しております。 今年のNISA枠の投資信託は去年の結果投票1位だったものを選んで投資しました。 …

お問い合わせフォームからバナー掲載依頼が。。。

このブログに問い合わせのページを設けていますが、まず問い合わせがくることはありませんでした。   ワードプレス移行後半年程度経過してまして、問い合わせを利用してくだる方がおられ励みになってい …

日経電子版の取材を受けました。

長らくブログを書いていると、色んな方々に読んで貰っているんだなと感じることがあります。 先日の日経電子版で、弊ブログを通じた記事が配信されました。 遡ること数ヶ月前にメールで取材のオファーがあり、オン …

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。   移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。 その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入り …

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

ブログを始めてから1年と半年位になります。 無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。 今年の3月頃までは結構順調に …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930