ブログ

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

投稿日:

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

 

今年の2月から備忘録を兼ねて楽天ブログから始め、書くこと自体に面白さを感じてワードプレスでブログを始めて、このサイトで投票することもできました。

 

投資ブログを始める前までは、ブログなんて露ほども興味がなかったです。

 

しかし漠然とですが、このネット社会で、大量の情報を受け取る側の立場だけではつまらないなぁとも感じてました。

 

なにか自分で発信して与えて行けるものがないかなぁととも考えてました。

 

投資テーマと匿名ブログは、ほんとに相性が良いなと感じます。

 

お金についての考えを赤裸々に思いを紡ぐことができるし、匿名同士SNSを通じて気軽にやり取りすることができます。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Yearにも参加することができてブログを書いてて良かったなと思います。

 

懇親会にも参加してみたいですが、場所が東京なので広島在住の私にはハードルが高いです。

 

でも、このようなイベントを通じていつかは個人投資家さんの話を直接聞けるチャンスがあれば面白そうです。

 

私が選んだ投資信託が何位に選ばれるのか結果が楽しみです。

選んだ投資信託は

私のコアである楽天VTIとi-FREE S&P500の2本です。

どちらも積立NISAの毎日投信で買い付けている商品です。

 

孤独な投資生活が、楽しみに変わるイベントだなぁと思います。

 

企画してくださった皆様に感謝します。

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。 去年からこの企画参加しております。 今年のNISA枠の投資信託は去年の結果投票1位だったものを選んで投資しました。 …

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

ワードプレスでのブログ3ケ月突入。ブログ100記事の記録

今年の6月頃から楽天ブログからワードプレスに引っ越しました。   単純に独自ドメインが自由に設定できて全て自己責任,自己完結の運営できる仕組みに興味がわき憧れを持ちました。 自分の考えている …

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

ブログを始めてから1年と半年位になります。 無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。 今年の3月頃までは結構順調に …

備忘録ブログだけど、やっぱり多くの人に立ち寄ってもらいたい。

ブログを書き始めて1年近くたとうとしてます。   楽天ブログで備忘録目的で書いてましたが、他のブログやSNSを通じた交流がおもしろく、より自由度の高い独自ドメインを取得しワードプレスに変更し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930