ブログ

グーグルアドセンスより入金が。

投稿日:

長らく日々のブログ更新が滞りがちになっています。

しかし、先日グーグルアドセンスからの入金がありました。

グーグルアドセンスには最低入金額ラインがありその額を越さないと入金されません。

なのでいつもアドセンス収入は忘れたころにやってきます。

今年になってあまりブログを更新できていなくても、過去記事がちらほらみられてそれが積もり積もってアドセンス収入につながっています。

といってもレンタルサーバーやドメイン代が賄える程度収入なので微々たる金額ですが、すくなからず過去記事がちょっとした収入源になっているのは確かです。

もちろんブログだけでは生活できるはずもなく(そのつもりは毛頭ないですが)

ストレスのない範囲で書きづづれておまけに収入にもなってます。

独自ドメインでブログ記事を運営していてよかったなと思います。

ブログ収入でも、ウーバーイーツ配達にしても、単独で考えれば副業ですがいくつも収入減ももっていると何が本業なのか、意識として薄まっていきますね。

もちろん株式運営の収入も副業といえば副業ですがこれは不労所得なので仕事っていう意識は全くないですね。

たくさんの収入源を複数持っておくことで、本業に依存し働き方を今後もしていきたいし、本業も複数あるうちの一つの収入減だと考えていきたいですね。

そうすることで結果的に豊かな人生をおくれればと強く思います。

いやなこと=仕事

ではなく

いつまでも継続したいこと=仕事

で過ごせれば、死ぬまで仕事ができます。

いまのところ

サラリーマン=我慢の仕事

という側面が強いのでできるだけ、サリーマンを本業とする意識を無くしていきたい。

アドセンス収入は、今後も大事な収入源として考えていきたいです。

豊かで楽しい人生を送るために。

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。   今年の2月から備忘録を兼ねて楽天ブログから始め、書くこと自体に面白さを感じてワードプレスでブログを始めて …

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

ブログを始めてから1年と半年位になります。 無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。 今年の3月頃までは結構順調に …

ワードプレスでのブログ3ケ月突入。ブログ100記事の記録

今年の6月頃から楽天ブログからワードプレスに引っ越しました。   単純に独自ドメインが自由に設定できて全て自己責任,自己完結の運営できる仕組みに興味がわき憧れを持ちました。 自分の考えている …

ワードプレスでのブログ6ケ月突入。ブログ200記事の記録 。

旧ブログから10か月ワードプレスに移行して6か月が経過してます。   旧ブログからの記事の引っ越し&リライトを行いながら200記事を超えてきましたので記録しておきます。   主には …

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。   移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。 その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入り …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31