米国株

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

投稿日:2021-06-12 更新日:

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。

ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。

えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か?

ビアトリスはジェネリック医薬品の大手。

ファイザーは新薬開発に原資を集中投下させるためにとられた分社化だと思われます。

今後の市場はバイオ関連株が活況となってくると思われます。しかし、値上がり株を狙うのはあまりにもギャンブル感が強いと私は判断しています。

ゲノム解析が容易になり、昔に比べて格段に新薬開発のハードルが下がり、どの企業も一攫千金が狙えるビジネス市場になってきてます。

コロナワクチンの開発スピードもひと昔前に比べたら比較にならないほど短期間に世界に流通していってます。

結果的には人類にとって良いことにはなってますが、個人投資家が上場株で食指をねらうにはかなりハードルが高い。

バイオ株に興味はありますが、しばらくは静観です。

ビアトリス株を売却して、インディックスに積み立て投資していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

スターバックスに追加投資

コロナ禍を過ぎつつある現在でもスタバ株の回復してこないです。 過去5年間の株価推移はこんな感じ 2021の暮れに最高値をつけてその後は下降の一直線です。 このタイミングで追加投資を決めました。 NIs …

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

コストコ株を買い付けることにしました。 直近の1か月位でみると、貿易摩擦の影響で市場はとても懐疑的になっています。 先週のNY市場は結構な下げ幅を見せました。 コストコはここ5年位の長期をみると絶好調 …

コカ・コーラ(ko)を着実な配当金で運用中

まずはコカ・コーラです。   世界中どこに行っても一番知られているブランドです。   米国株の選定基準は、生活の中にどれだけ溶け込んでいるブランドなのかが自分のなかでは大きいです。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930