米国株

ウォルトディズニーへ追加投資

投稿日:

今年からダダ下がりのウォルトディズニーに追加投資しました。

成り行きで10株ほど、

ディズニー株はコロナショック当時の株価水準に陥ってます。

’21年9月通期には黒字回復しテーマパークも徐々に回復してきているのにも関わらす、国際情勢やアメリカの金利引き上げ懸念等で株価が暴落しています。

しかし長期目線でみるとバーゲンチャンスだと思ってます。

このバーゲンチャンスに加えて追加投資した理由は他にもあります。

Disneyとメタバースとの関係です。

メタバースというバスワードがもてはやされていますが、私なりの解釈では圧倒的な没入体験ができることだと解釈しています。

つまり、コンテンツ勝負の世界。

40代世代でいえばドラクエやドラゴンボール、キン肉マンの世界がそれです。

漫画やファミコンなどで味わった没入体験が、現代のITテクノロジーでさらに深化したさせたのがメタバースです。

ウォルトディスニーの創業は1923年。

1世紀前からミッキーやドナルドのキャラクターコンテンツを作り世界中に認知されています。

コカ・コーラのロゴと同じくらいにDisneyキャラも認知されてますね。

この圧倒的なコンテンツ力がディスニーの底力です。

キャラクターコンテンツ力と、メタバースの掛け算でさらに飛躍するはず。

ディスニー戦略としてのメタバースは動き始めているもの具多的なアウトプットの情報はありませんが時間の問題です。

100年近くの月日で養った圧倒的なコンテンツ力はそう簡単には崩れないです。

具体的なメタバース情報が出てくることには株価は回復しているでしょう。

このタイミングの追加投資はお得だし回復の夜明けだと考えての追加投資です。

 

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

インサイダー取引が開示されてるなんて。

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。 米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。 ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。 …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

no image

iシェアーズ コア 米国高配当株 ETFを全部売却

約5年間保有していたiシェアーズ コア 米国高配当株を全部売却しました。   約5年間保有して、5万円ほどのキャピタルゲイン。課税口座での運用でしたので手元にのこる運用益は4万円前後になるか …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031