米国株

成長著しいVISA【V】を新規購入。

投稿日:2018-04-19 更新日:

今年初旬頃からの株価下落の波を受け、米国株の新規購入銘柄を模索していました。

 

その中でVISAが有力と判断し、購入を決意したのが約一週間前でした。

 

しかし購入までに米国株は少し手間がかかります。

 

 

手順は

SBIの円資産の買い付け余力を一度SBI住信ネット銀行に送金。

 

送金した後、銀行口座内で外貨預金でドルに変換。

 

そしてSBIネット銀行に即時入金。

 

上記のルートを通さなくても、SBIの円決済で買えるのですが、為替手数料が住信SBIネット銀行が最安でお得なんおで銀行送金して即時入金の手続きを踏んでしまいます。

 

恐らく数百円の違いですが、どうしても最安ルートでの購入を選択してしまします。

 

 

上記ルートは最低2営業日必要なので週末を挟めば4日後にやっと銘柄購入できます。

 

冒頭のVISAはこの1週間で6%程度上げており、かなり割高で購入した結果になりました。

時間を惜しんだ結果割安の期間に買えなかった悔しさが残りました。

 

1週間前に購入していればもっと安く買えたはずなのに。。。

 

一度購入すれば5年程度はホールドするつもりなので、後から見れば大したことないかもしれませんが、くよくよ考えしまいます。

 

先日もブログで書きましたがVISAが衰退していくことは考えにくいです。

 

カード決済のルールを支配して決済リスクを取らなビジネスモデルは神そのもののような企業です。

 

このようなVISAの
ルールを創出し、ビジネスのプラットフォームに君臨する企業の恩恵を最大限享受する為には、カードの利用者になることではありません。

 

ましてやカードのランクを上げプレミアムカード会員なることでもありません。

 

投資する側に回ることです。株主になることです。

 

今回は10万円程度での購入でしたが、タネ銭を少しずづ増やし、追加投資できるようにしたいです。

 

追伸
最近、楽天カードをゴールドカードに変更しました。。。

空港ラウンジに入れるメリットの誘惑に負けました。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国会社四季報2021

今年も購入しました。 米国会社四季報2021。 通年春夏と秋冬で2回発行される米国会社四季報です。 私は春夏版を毎年購入しています。かれこれ今回で4冊目です。 この手の本は、紙媒体に限るなと感じます。 …

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。 ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。 えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か? ビアトリ …

ベトナムドンでEVのビンファースト

家電の見本市がアメリカラスベガスで行われていました 日本では家電と訳されますが、実質的には電子見本市とかpc見本市もしくはEV見本市の場になっているのではないでしょうか? いつか見本市の現場に足を運び …

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。   指値で2株程。 好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。 昨年末は訴訟問題で …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30