日本株

JUKI株売却。塩付け株を売却。

投稿日:

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。

2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。

今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。

このところの日本株の勢いもあり、JUKIの業績発表がプラスに転じたことも重なっての爆上げです。

一か月前の一部損切が悔やまれますが、逆に全売却しなくてよかってです。

日本株JUKIを売却。

目的は塩付けからの脱却なので少しでもプラスに転じれば御の字です。

しかし損切も含めるとトータルでJUKI株はマイナス。

やはり個別株は難しい。

究極は、米国インデックス株式一本に絞っていくかもしれません。

いまのところ最強の投資法だと実感してます。

個別を狙うなら商社株ですね。

日本の総合商社

売却後は、商社株に目をつけて虎視眈々と狙っていきます。

先行きは分からないですが、調整が入ることを期待してます。

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

決算発表を3月に控えた日本スキー場開発【6040】を売却しました。 昨年に購入して以来、殆どプラス圏には達しなかった銘柄です。 日本スキー場開発【6040】をS株購入。   当時の日経新聞で …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

日清【2897】を売却。そしてリート株へ。

2年近く保有していた日清【2897】の株を売却しました。   S株保有でお試し保有したいたのですが、含み損が長く続きすぎて売却できませんでした。 最近になってようやくプラスに転じたのでスイッ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728