日本株

JUKI株売却。塩付け株を売却。

投稿日:

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。

2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。

今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。

このところの日本株の勢いもあり、JUKIの業績発表がプラスに転じたことも重なっての爆上げです。

一か月前の一部損切が悔やまれますが、逆に全売却しなくてよかってです。

日本株JUKIを売却。

目的は塩付けからの脱却なので少しでもプラスに転じれば御の字です。

しかし損切も含めるとトータルでJUKI株はマイナス。

やはり個別株は難しい。

究極は、米国インデックス株式一本に絞っていくかもしれません。

いまのところ最強の投資法だと実感してます。

個別を狙うなら商社株ですね。

日本の総合商社

売却後は、商社株に目をつけて虎視眈々と狙っていきます。

先行きは分からないですが、調整が入ることを期待してます。

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロケットベンチャーに不動産投資。

日本の数少ない成長産業であるロケット分野について、その一躍を担うであろう企業に投資しました。 北海道大樹町にある、ロケットベンチャー企業のインターステラテクノロジーズです。 投資の形態は、同会社が新設 …

イオンの下落が止まりませんが、株主優待はマジでお得。

  イオンの株価下落が止まりません。 ピークから約25%程度の下落しています。 そんな状況でも未だ含み益の状態なので利確しておきたいですが、株主優待がお得で長期保有を後押しさせてます。 お得 …

JUKI(6440)は一生添い遂げるつもりで運用中

株式についてには日米共通の方針があります。 それは 一生持ち続けるつもりで買うことです。 ​​​ 結果的にJUKI株は数回売買してますが、それは利益確定が目的で、決して損切はしません。 株の売買の常識 …

日本株JUKIを売却。

5年くらいは保有していた塩漬株のJUKIを売却しました。 成り行きで200株ほど。 日経平均ご28000円代と約20年振りの高値圏を推移しているのにもかかわらず、乖離が激しくなってきたのが手放すきっか …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728