日本株

JUKI株売却。塩付け株を売却。

投稿日:

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。

2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。

今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。

このところの日本株の勢いもあり、JUKIの業績発表がプラスに転じたことも重なっての爆上げです。

一か月前の一部損切が悔やまれますが、逆に全売却しなくてよかってです。

日本株JUKIを売却。

目的は塩付けからの脱却なので少しでもプラスに転じれば御の字です。

しかし損切も含めるとトータルでJUKI株はマイナス。

やはり個別株は難しい。

究極は、米国インデックス株式一本に絞っていくかもしれません。

いまのところ最強の投資法だと実感してます。

個別を狙うなら商社株ですね。

日本の総合商社

売却後は、商社株に目をつけて虎視眈々と狙っていきます。

先行きは分からないですが、調整が入ることを期待してます。

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インディックスから個別銘柄へスイッチング 第2弾

インディックス銘柄から、個別銘柄へ徐々に割合を変更しています。 売却の第二弾は 【1547】上場インデックスファンド米国株式(S&P500) です。   10株程度ですが、マイナス益になって …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

神戸製鋼(5406)をバリュー投資で運用中。

バリュー投資とは、現在の株価が割安なのか割高なのかを見きわめて、割安なら買うという方法です。 自分なり理解すればスーパーでのいつもは絶対に安くならない品物がある日突然割安で売られていることです。 これ …

ひふみ投信でスクリーニング。SGホールディングスの売却を検討

昨年の一番の大型企業の上場で話題を呼んだ佐川急便で有名なSGホールディングスを3月に買い付けていました。     選んだきっかけは、ひふみ投信の組み入れ銘柄の5位以内に入っていたの …

マイルールに従いジェイテック【2479】を売却注文。

景気減速の懸念がささやかれていますが、日米ともに株価はなぜか好調です。   好調な時には感情的に買いに走りたいですが。ここはぐっと我慢してマイルールに従い取引していきます。   日 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728