日本株

日本株JUKIを売却。

投稿日:

5年くらいは保有していた塩漬株のJUKIを売却しました。

成り行きで200株ほど。

日経平均ご28000円代と約20年振りの高値圏を推移しているのにもかかわらず、乖離が激しくなってきたのが手放すきっかけになっています。

加えてこれからの展望も、好材料と呼べるものが見当たりません。

株式投資を始めたきっかけにもなり、この企業に深く関わっていたこともあって、塩漬け株でも保有を続けていましたが、他の日本株で長期保有していきたい株がでてき始めたので、その購入資金としても売却をきめました。

米国な日本そしてベトナム株を含めて全ての銘柄に対して長期的な視点を持って保有した方が1番だなという結論に至ってきています。

 

日本株だけ短期目線で売買をするマイルールを儲けてましたが、少しばかりの方針転換です。

株式投資は全ての長期目線で考えていきます。

長期目線で考えられる企業にのみに投資していく。

配当に目を向け重視していく。たとえ少額でも。

長期投資銘柄であれば、日本株でも買いたい株はそこそこ思い浮かびます。

バフェットさんも投資した、商社株や広島県内の長優良企業のエフピコなど。

これらに末永く長期的に期待が持てる企業に投資ことを考えていきたい。

そんな投資への考え方が変わってきました。

売却後の資金で、長期的に付き合える銘柄を買い付けていきます。



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマダ電機を売却

決算発表内容もいまいちなヤマダ電機ですが株価は何故か好調です。 はっきり言って好調の原因が良く分かりません。 消費税の駆け込み需要の恩恵でも無さそうだし、直近の決算がすこぶる良かったわけでもありません …

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)を公開します。   先月以降のポートフォリオはこちらから。   GW明けは日経平均は下げました。マイポートフォリオも3月度時点から比べて約4万円 …

JUKI株売却。塩付け株を売却。

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。 2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。 今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。 この …

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031