日本株

ビックカメラを損だし売却。

投稿日:2019-10-03 更新日:

米国市場が下げ出してますね。

これに連動して日本市場も影響さえてさがるでしょう。

どの位下がってどの期間まで下がり続けるかは予測できまえんが、下げタイミングであることは容易に想像つきます。

ビックカメラ株の損だしをしました。

 

一般口座で購入していた為、いつかジュニアNISA口座に移したいなと考えていました。

そのタイミングは株価が下がるタイミングが読みやすい時期がいいなと思ってます。

買い戻す時は下げ続けていれば少し割安で買い戻せるからです。(もちろん確約はありません)

現在の損失は、

5万近くにもなります。

買い戻す予定なので損切りではありません。

また一般口座での保有でしたので、損益通算できません。

ジュニアNISA口座で買い戻して、当初買った値段までは保有するつもり。

 

合理性に欠いた売買ですが基本的に損切りをしないマイルールに従い売却後は再び買い戻します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本株JUKIを売却。

5年くらいは保有していた塩漬株のJUKIを売却しました。 成り行きで200株ほど。 日経平均ご28000円代と約20年振りの高値圏を推移しているのにもかかわらず、乖離が激しくなってきたのが手放すきっか …

温暖化やコロナウィルスのせいにされそうなので売却します。

決算発表を3月に控えた日本スキー場開発【6040】を売却しました。 昨年に購入して以来、殆どプラス圏には達しなかった銘柄です。 日本スキー場開発【6040】をS株購入。   当時の日経新聞で …

JUKI【6440】をナンピン買い

日米の市場が乱高下するなか、基本的にはなにもしないですが明らかに割安かなと思える銘柄もありましたので少しナンピン買いしました。     S株で20株程ですが、こうゆうバーゲンセール …

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

日本個別株ポートフォリオ(1月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 過去の成績はこちらから   2か月ぶりのポートフォリオ公開になります。   2か月前と比べて大きく下げました。   TOPIXでマイナ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031