ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオの公開です。

投稿日:2020-09-22 更新日:

日本個別株ポートフォリオの公開です。

先月からほとんど増減がありません。

含み益が出た銘柄は、マイルールに従って片っ端から売却していったので、ぱっとしない銘柄のみが残っている感じです。

唯一イオン株の成績が良いですが、普段の優待カードが保有のメインなのでいくら含み益があってもホールドです。

日本株は優待目的で保有するのもアリだと考えています。

そろそろ日本株の追加投資を考えたいところ。

候補はソニーでしたが、右肩上がりで手が出ずの状態。

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

ソニー日本企業ですが、米国株として買うのもアリだと思います。

他は、バフェットも買い付けを公開した、商社株。

ロケット産業と商社の組み合わせは親和性良いかも

ロケット産業は今後の日本経済が成長できる数少ない産業の一つだと考えてます。

ロケット産業でのユニコーン企業を見つけるのは至難の業ですが、ロケット産業が伸びると仮定すれば、商社にも恩恵があるのは言えます。

バフェットさんの購入報道後は、株価は一瞬上昇しましたがその後はあまりぱっとしない状態が続いています。

このタイミングはむしろ、買いに好都合です。

ソニーより商社株がいまのところの買い銘柄の候補ですね。

長期的にみると今の日本株は仕込みのタイミングには良いのかもしれません。

米国比率が高いマイポートフォリオになっていますが、少しづつの本株も買ってみようといろいろ模索しています。

米国株が高すぎて手が出せないと言った方が良いのかもしれないですが。

 

 



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジェイテック【2479】決算増収増益。ダブルバガー株となるか?

先日日本株のポートフォリオを公開しましたが、見るも無残なマイナスのポートフォリオになっています。   そんな、さんざんなマイ日本株ポートフォリオですが元気で好調な企業もあります。 &nbsp …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

全体のポートフォリオ公開2019年12月

投資全体のポートフォリオの公開です。2019年12月   これまでは米国株、日本株、NISA枠、ベトナム株とそれぞれのテーマ毎の公開はしていましたが、CASHを含む全体のポートフォリオは公開 …

マイルールに従いジェイテック【2479】を売却注文。

景気減速の懸念がささやかれていますが、日米ともに株価はなぜか好調です。   好調な時には感情的に買いに走りたいですが。ここはぐっと我慢してマイルールに従い取引していきます。   日 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930