ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(10月度)

投稿日:2018-10-20 更新日:

10月分のポートフォリオを公開します。

今月は、米国長期金利値上げをきっかけにおおきく下落に転じましたが、今週から持ち直し始めました。

先月からの変更点はビザの買い増しに成功したことです。

いまの所株価下落したときの最安値で追加投資することができました。

その後ビザ株は少しずつ回復しています。

評価損益がマイナスの銘柄いまのところポートフォリオにはありません。日本株のポートフォリオは殆んどがマイナスなので米国株の力強さを感じます。

投資方針のちがいもあるかもしれません。米国株は基本的に購入したら5年程度は少なくとも保有しつづけるつもりで、基本買った後はなにもすることはありません。

一方の日本株は保有期間は特に定めずに、プラス20%以上になると利確してます。

反対にマイナスだと損切はしません。

この日米の私の投資方針の違いにより、ポートフォリオの中の米国株が日本株より良く見えている原因になっています。

いずれにしても、米国株は今月も比較的堅調に推移してます。



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(11月度)

11月分のポートフォリオを公開します。   先月の10月度は大きく下げた月になりました。それから1か月経ちますがマイポートフォリオは米国平均(ダウやS&P)に比べて落ち込みがやや緩やかです。 …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 先月からの変動はマツダを損出ししたことです。   損だしとは税金の先送りで、年末までに一旦損を確定しておいてその年の利益にかかった税金をぶつけて節税する方 …

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031