ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(10月度)

投稿日:2018-10-20 更新日:

10月分のポートフォリオを公開します。

今月は、米国長期金利値上げをきっかけにおおきく下落に転じましたが、今週から持ち直し始めました。

先月からの変更点はビザの買い増しに成功したことです。

いまの所株価下落したときの最安値で追加投資することができました。

その後ビザ株は少しずつ回復しています。

評価損益がマイナスの銘柄いまのところポートフォリオにはありません。日本株のポートフォリオは殆んどがマイナスなので米国株の力強さを感じます。

投資方針のちがいもあるかもしれません。米国株は基本的に購入したら5年程度は少なくとも保有しつづけるつもりで、基本買った後はなにもすることはありません。

一方の日本株は保有期間は特に定めずに、プラス20%以上になると利確してます。

反対にマイナスだと損切はしません。

この日米の私の投資方針の違いにより、ポートフォリオの中の米国株が日本株より良く見えている原因になっています。

いずれにしても、米国株は今月も比較的堅調に推移してます。



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

米国株ポートフォリオ(6月度)

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。   先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。   一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。   未 …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

全体のポートフォリオ公開2020年03月

全体のポートフォリオ公開を公開します。 ポートフォリオは割合で表示してます。 コロナショックで全銘柄が下げているので、個別割合自体にはほとんど変化がありません。 日本株はTOPIXを売り。 TOPIX …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031