ポートフォリオ

米国株ポートフォリオ(10月度)

投稿日:2018-10-20 更新日:

10月分のポートフォリオを公開します。

今月は、米国長期金利値上げをきっかけにおおきく下落に転じましたが、今週から持ち直し始めました。

先月からの変更点はビザの買い増しに成功したことです。

いまの所株価下落したときの最安値で追加投資することができました。

その後ビザ株は少しずつ回復しています。

評価損益がマイナスの銘柄いまのところポートフォリオにはありません。日本株のポートフォリオは殆んどがマイナスなので米国株の力強さを感じます。

投資方針のちがいもあるかもしれません。米国株は基本的に購入したら5年程度は少なくとも保有しつづけるつもりで、基本買った後はなにもすることはありません。

一方の日本株は保有期間は特に定めずに、プラス20%以上になると利確してます。

反対にマイナスだと損切はしません。

この日米の私の投資方針の違いにより、ポートフォリオの中の米国株が日本株より良く見えている原因になっています。

いずれにしても、米国株は今月も比較的堅調に推移してます。



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(9月度)

米国株の9月度分のポートフォリオ公開します。 今月新たにdisny銘柄を追加したので元本が増えてます。 評価額も先月よりはアップしてます。 どの銘銘柄も現時点で右肩上がりで、中々追加投資に踏み込めませ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分) 2口座分の公開です。 先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。 しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。 どのファンドも信託報酬は …

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031