ベトナム ポートフォリオ

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

投稿日:

ベトナム株のサイゴンビール追加投資しました。

初めて買ったのは去年の夏頃。

ホーチミン訪問をきっかけに、ベトナムに魅了されました。

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

滞在の経験を機に、地元でこよなく愛されているサイゴンビールの株主なることを決意。

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

買っさがってたタイミングは今から振り返るとピークのタイミングでした。

コロナショックもあり株価はおおよそ半値までに下がってます。

現在の評価額はこんなかんじ。

このまま下がり続けるでしょうか。。

日本企業ならありえるかもですが、サイゴンビールはベトナム企、まだまだ人口ボーナスの恩恵が受けれる国であり、日本と比べて圧倒的に若者層が多く成長性の期待できる国です。

だから追加投資です。日本株なら追加投資は下手なナンピンになりそうでしませんが、サイゴンビールなら期待できると思ってます。

 

 

日本円で5万円ほどの追加投資です。

手数料はバカ高の5000円越え。。

米国株も数年前は2000円台だったですが米国株の普及と共に格安の手数料になりました。

ベトナム株の手数料もこれから普及していくならば下がっていきそうですがどうですかね。

サイゴンビールは最低でも5年以上は保有していき見守っていきたい企業です。

株式市場の発展余地に大いに期待してますし、この期待こそが投資の原動力です。

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

確定拠出年金の運用成績(8月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 先回公開したのが1か月前です。 確定拠出年金の運用成績(7月度) 運用利回りがいっきに2ポイント近く上昇しています。 外国株(米国)中心のポートフォリオですので、米 …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

ベトナムドンでEVのビンファースト

家電の見本市がアメリカラスベガスで行われていました 日本では家電と訳されますが、実質的には電子見本市とかpc見本市もしくはEV見本市の場になっているのではないでしょうか? いつか見本市の現場に足を運び …

サイゴンビールより配当金

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。 約28万ドン。日本円にして1200円程です。 コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。 昨年の夏に買 …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930