ベトナム ポートフォリオ

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

投稿日:

ベトナム株のサイゴンビール追加投資しました。

初めて買ったのは去年の夏頃。

ホーチミン訪問をきっかけに、ベトナムに魅了されました。

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

滞在の経験を機に、地元でこよなく愛されているサイゴンビールの株主なることを決意。

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

買っさがってたタイミングは今から振り返るとピークのタイミングでした。

コロナショックもあり株価はおおよそ半値までに下がってます。

現在の評価額はこんなかんじ。

このまま下がり続けるでしょうか。。

日本企業ならありえるかもですが、サイゴンビールはベトナム企、まだまだ人口ボーナスの恩恵が受けれる国であり、日本と比べて圧倒的に若者層が多く成長性の期待できる国です。

だから追加投資です。日本株なら追加投資は下手なナンピンになりそうでしませんが、サイゴンビールなら期待できると思ってます。

 

 

日本円で5万円ほどの追加投資です。

手数料はバカ高の5000円越え。。

米国株も数年前は2000円台だったですが米国株の普及と共に格安の手数料になりました。

ベトナム株の手数料もこれから普及していくならば下がっていきそうですがどうですかね。

サイゴンビールは最低でも5年以上は保有していき見守っていきたい企業です。

株式市場の発展余地に大いに期待してますし、この期待こそが投資の原動力です。

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(10月度)

積み立てNISA実績の公開です。(10月度) 2口座分の公開になります。 先月に比べてパフォーマンスは良くなっています。 今月マイナスだった日本株インディックスとプラスだったiFREE(S&P …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)   先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。 一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20% …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930