NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4月度分)

投稿日:

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。

4月度分の買い付けになります。

買い付け商品は、オールカントリーではなく先進国株式にしました。

マイナス幅が大きいので少しでも慣らすために先進国株を選びました。

先月は月一回の買い付けの所を先月と先々月は2度にして集中的に購入しました。

4月分を購入を早々に実施。

これから2番底があるのかどうかは分かりませんが、長期的には安値圏で買えるタイミングが続くと思われます。

今が底だとは思わずに今年1年を通じて、ドルコスト平均で慣らして買えるように計画的に買いを進めてきます。

2月3月は乱高下に振り回されて、追加購入が過ぎました。

今月は今回の買いはこれ一回きりにします。

長期投資。長期投資。コロナや原油価格などに一喜一憂せず淡々とホールドを続けていきます。

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018の結果がでてました。 私はこの投票に参加し、 楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を推しました。 投票の結果一位を受賞した …

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

トランプ氏がコロナ感染しても株価にそんな影響なく、むしろ上昇傾向にありますね。 追加投資といきたいとこですが、ジュニアNISA口座の一部を売却しました。 コロナ後の市場急成長にも関わらず、高配株だけは …

ジュニアNISAの日本人利用率は0.2%程度。もっと普及すればいいのに。。

ジュニアNISAの日本人の利用率を調べてみました。   昨年ベースですが日本全体の未成年者の数は約2千万人。   そのうちジュニアNISAの口座を開いて運用しているのは約5万人です …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA9月度分の公開です。(2口座分です) 全ての銘柄において先月よりアップしています。 日本株インディックスも先月はマイナスでしたが今月はプラスに転じています。 メインで考えている楽天全米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930