NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4月度分)

投稿日:

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。

4月度分の買い付けになります。

買い付け商品は、オールカントリーではなく先進国株式にしました。

マイナス幅が大きいので少しでも慣らすために先進国株を選びました。

先月は月一回の買い付けの所を先月と先々月は2度にして集中的に購入しました。

4月分を購入を早々に実施。

これから2番底があるのかどうかは分かりませんが、長期的には安値圏で買えるタイミングが続くと思われます。

今が底だとは思わずに今年1年を通じて、ドルコスト平均で慣らして買えるように計画的に買いを進めてきます。

2月3月は乱高下に振り回されて、追加購入が過ぎました。

今月は今回の買いはこれ一回きりにします。

長期投資。長期投資。コロナや原油価格などに一喜一憂せず淡々とホールドを続けていきます。

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの残り枠が残り12万、守りでいくか攻めていくか

今年のジュニアNISAの投資枠が12万となり投資先を決めかねています。   NISA枠の80%を米国ETF投資信託で埋めており、10%をひふみ投信、5%をJリートで確定しています。 &nbs …

ジュニアNISAの投資枠を超過したら自動的に特定口座扱いになります。

ジュニアNISAの年間投資枠は80万円までで18歳まで引き出し不可です。 投資枠はさておき、18歳まで引き出し不可というのが使いずらいです。   余剰金だと考えて投資をしていても、いつ何時な …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。 まさに急転直下の成績になってます。 前回の成績公開がコロナショックの直前でした。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託 …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930