NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4月度分)

投稿日:

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。

4月度分の買い付けになります。

買い付け商品は、オールカントリーではなく先進国株式にしました。

マイナス幅が大きいので少しでも慣らすために先進国株を選びました。

先月は月一回の買い付けの所を先月と先々月は2度にして集中的に購入しました。

4月分を購入を早々に実施。

これから2番底があるのかどうかは分かりませんが、長期的には安値圏で買えるタイミングが続くと思われます。

今が底だとは思わずに今年1年を通じて、ドルコスト平均で慣らして買えるように計画的に買いを進めてきます。

2月3月は乱高下に振り回されて、追加購入が過ぎました。

今月は今回の買いはこれ一回きりにします。

長期投資。長期投資。コロナや原油価格などに一喜一憂せず淡々とホールドを続けていきます。

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのが5月なので約3か月ぶりの公開になります。 相変わらずリート関連銘柄は底堅いです。唯一日本株市場でパフォーマンスがセク …

株価乱高下してますが、買いを入れます

全世界オールカントリーに追加投資です。 毎日乱高下を繰り返してますが、長期的には買いだと判断しています。 しかし、個別株は自信ないので、インディックスの全世界、そしてファンドオブザイヤーに輝いたある程 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     前回公開したのが9月だったので約3か月ぶりになります。   9月時点では若干のプラスでしたが、今月は完全にマ …

バレンタインデーに楽天ヴァンガードVTIを全解約。

本日はバレンタインデーです。 と言ってもチョコは貰ってもいないし、家では話題にすらなりませんでした。。   いつも食後の楽しみにしているブラックサンダーをいつも通り食べておしまいです。。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930