ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(2月度分)

投稿日:

日本株のポートフォリオ公開します。

先月は大きくマイナスだったのですが、今月は若干のプラスに転じました。

しかし米国株と比べるの反発度合いが弱いのは否めません。

TOPIX【1306】を一年以上前に購入していますが、購入後はほぼすべての期間でマイナスです。

保有している個別銘柄の財務や決算状況はどれもおおむね良好です。

はっきりしたマイナス材料がないにもかかわらず日本株のポートフォリオ内容がぱっとしないです。

 

殆どの銘柄が18年の前半に購入したものばかりなので、単純に買ったタイミングが悪かっただけのことだと思いますが。

 

下げた時点でどの銘柄もナンピン買いすればその後の反動は大きいですが、余力がそもそもないので無理です。

 

なので下がった株は事実上の塩漬け状態。

イオン【8267】のプラス銘柄も優待目的で買っており日常の生活で大変お世話になっていし、これからも優待特典の恩恵をうけたいので売却予定はありません。

優待目的以外の銘柄は、プラス20%圏内で売却するうねり取り方針をとっていますが、なかなかうまくいきませんね。

損切りもしない方針ですので、しばらく日本株は放置状態が続きます。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

このところの株価下落でJUKI(6440)をナンピン買い

先週からの株価下落を受けてJUKIをS株で40株ナンピン買いしました。     PERも10を切ってきたので、かなりの割安感です。   JUKI株は2005年頃から売買を …

エフピコ(7947)が若干割安になったのでs株購入

広島を代表する超優良企業のエフピコをs株で購入しました。     単元株では60万近くの買い付け余力が必要な為、現時点では手を出すことができない為、単元株未満で20株程購入しました …

ビックカメラから配当金と優待券とクーポン券

ビックカメラから配当金・優待券・クーポン券が郵送されました。 配当(1,000円)と優待(2,000円分)合わせて3000円分ほど。 株価は購入した2018年以降だだ下がりなので、配当や優待券は心強い …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728