ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(2月度分)

投稿日:

日本株のポートフォリオ公開します。

先月は大きくマイナスだったのですが、今月は若干のプラスに転じました。

しかし米国株と比べるの反発度合いが弱いのは否めません。

TOPIX【1306】を一年以上前に購入していますが、購入後はほぼすべての期間でマイナスです。

保有している個別銘柄の財務や決算状況はどれもおおむね良好です。

はっきりしたマイナス材料がないにもかかわらず日本株のポートフォリオ内容がぱっとしないです。

 

殆どの銘柄が18年の前半に購入したものばかりなので、単純に買ったタイミングが悪かっただけのことだと思いますが。

 

下げた時点でどの銘柄もナンピン買いすればその後の反動は大きいですが、余力がそもそもないので無理です。

 

なので下がった株は事実上の塩漬け状態。

イオン【8267】のプラス銘柄も優待目的で買っており日常の生活で大変お世話になっていし、これからも優待特典の恩恵をうけたいので売却予定はありません。

優待目的以外の銘柄は、プラス20%圏内で売却するうねり取り方針をとっていますが、なかなかうまくいきませんね。

損切りもしない方針ですので、しばらく日本株は放置状態が続きます。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(12月度)

12月分の米国株ポートフォリオを公開します。 先月からの変化点として。 一般口座で購入していたナイキの利確。500ドル位のプラス そして利確したその翌日には買い戻したので、損益が落ちたように見えますが …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

年末に向けて損だし銘柄を考える。第一の候補はマツダ。

年末までに、今年の譲渡益にかかった税金を相殺させるため、損だし銘柄の選定を行っています。 私の基本方針は損切りしない方針でした。始めて株の購入を経験したのは2005年からでそこからを投資歴とするとかれ …

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

米中貿易が激しくなり、日本市場はダダ下がりです。 円高にも振れており、株式投資に嫌気がさしてしまいます。 本日、日本市場は低迷してますが、リート関連に新たに投資を行いました。 ヘルスケア&メディカル投 …

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

楽天証券の口座を開設していれば、日経新聞の電子版を読むことがでます。月に3日間らしいですが、本日アプリをインス持トールして日経電子版を読んでました。   本日月曜日は新聞休刊日ですが、日経電 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728