雑記

オンデーズみたいな会社、もっと増えればいいのにな。

投稿日:2020-02-13 更新日:

破天荒フェニックスを読んで超オモロク、価格自由で8000円投げ銭(投資)しました。

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

 

リターンはメガネが買える商品券などが得点としてあり、後日送付されるとのこと。

しかし、1週間以上経ってもなにも音沙汰ない。。。

連絡先にメールもしたのに一向に返事がありませんでした。

 

いろいろ問い合わせるのめんどうだなと思い、社長がツイッターしていたのでダメもとでダイレクトメールしたら即リプしてくれました。

 

なんて気さくな社長対応。すげぇ。。

 

数日後速攻でリターン商品が送られてきました。

田中 修二社長ありがとうございます。

8000円投資に対して8000円のメガネ購入権がついてるんですから、その時点で既に投資回収したようなもんですし、実質メガネが売れたことにもなり、宣伝上手なやり方だなぁと思いました。

私はこれまで広島の老舗メガネ店でしか購入したことなかったので、今回のリターンでまんまと行きつけの店を変更させられました。(笑)

この企業は社長自らが、遊びを仕事にみたいなモットーにしてます。

仕事を遊びに変えたやつが勝つ時代がやってくる。

とか

「まじめに楽しく一生懸命、遊びながら仕事をする」

ブログで求人募集というステマの体で発信されてます。

ステマ効果はもちろんあるんでしょうけど、ブログを普通に読んでもその言葉や考え方は力強くて先進的だなぁと感じます。

今月六本木で開催されたホリエモン万博でも登壇されていました。

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

 

オンデーズのような会社組織が、日本にたくさん増えてどんどん上場していってほしいです。

株式上場したのに、成長が見込めないゾンビみたいな企業が沢山いてTOPIX指数等の上昇を妨げてる現状があります。

その為、日本市場自体に魅力があまり感じられません。

成長企業もあると思いますが見つけるのが米国企業に比べてすごく困難です。

顧客も社員もワクワクさせられるような企業はドンドン成長して大きくなってほしいですし、上場して銘柄が入れ替わっていけば日本市場は復活していくはずです。

オンデーズでメガネ買うの楽しみです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

組織の中のサラリーマン

今日の世間の話題はプロ野球のドラフト関連で賑わってました。深夜のアメトークでもドラフトパロディをやっていて面白かったです。   企業の組織も状況に応じて編成があります。毎年新人や都度派遣社員 …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。 私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。 青春18切符は新幹線には乗れませんが、広島 …

AI手塚治虫がマジで凄すぎ。 AIを学んでみたい。

テレビニュースで気になった話題があったので、本屋で立ち読みがてら手に取った雑誌があります。 手塚治虫を学習したAIによる漫画です。 いやーAIって言われないと手塚治虫の未公開漫画だったといわれても全く …

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。 人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。 数年前からこ …

海の日を前に海を満喫

  海の日の祝日の前に、海水浴に出かけました。 広島は瀬戸内海に面してますが、日本海側へも高速道路をり利用すれば気軽に行くことができます。車で約80分の浜田というところで休日らしい一日を過ご …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829