雑記

オンデーズみたいな会社、もっと増えればいいのにな。

投稿日:2020-02-13 更新日:

破天荒フェニックスを読んで超オモロク、価格自由で8000円投げ銭(投資)しました。

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

 

リターンはメガネが買える商品券などが得点としてあり、後日送付されるとのこと。

しかし、1週間以上経ってもなにも音沙汰ない。。。

連絡先にメールもしたのに一向に返事がありませんでした。

 

いろいろ問い合わせるのめんどうだなと思い、社長がツイッターしていたのでダメもとでダイレクトメールしたら即リプしてくれました。

 

なんて気さくな社長対応。すげぇ。。

 

数日後速攻でリターン商品が送られてきました。

田中 修二社長ありがとうございます。

8000円投資に対して8000円のメガネ購入権がついてるんですから、その時点で既に投資回収したようなもんですし、実質メガネが売れたことにもなり、宣伝上手なやり方だなぁと思いました。

私はこれまで広島の老舗メガネ店でしか購入したことなかったので、今回のリターンでまんまと行きつけの店を変更させられました。(笑)

この企業は社長自らが、遊びを仕事にみたいなモットーにしてます。

仕事を遊びに変えたやつが勝つ時代がやってくる。

とか

「まじめに楽しく一生懸命、遊びながら仕事をする」

ブログで求人募集というステマの体で発信されてます。

ステマ効果はもちろんあるんでしょうけど、ブログを普通に読んでもその言葉や考え方は力強くて先進的だなぁと感じます。

今月六本木で開催されたホリエモン万博でも登壇されていました。

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

 

オンデーズのような会社組織が、日本にたくさん増えてどんどん上場していってほしいです。

株式上場したのに、成長が見込めないゾンビみたいな企業が沢山いてTOPIX指数等の上昇を妨げてる現状があります。

その為、日本市場自体に魅力があまり感じられません。

成長企業もあると思いますが見つけるのが米国企業に比べてすごく困難です。

顧客も社員もワクワクさせられるような企業はドンドン成長して大きくなってほしいですし、上場して銘柄が入れ替わっていけば日本市場は復活していくはずです。

オンデーズでメガネ買うの楽しみです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の人脈って、会社以外ではやっぱり役に立たないのね。。

<会社で得た「人脈」なんて、しょせん会社の名刺でのつながり。辞めてしまえば全く役に立ちません(でした)。 このコメントは、インディックス投資家でアーリーリタイアされたナイトウォーカーさんのブログ …

お金の為にパワハラやモラハラで笑いを取るって全然アリだと思う。

今日の午前中は市役所で所用を済ませた後、追加投資検討中米国株企業のコストコに立ち寄った後は自由時間でした。   特になにもすることが無いので帰ってアマゾンプライム三昧と決めてそそくさと帰宅し …

老後は一生来ない。老後の為に資産運用するのはやめたほうが良い

老後は一生くることはありません。   正確に言うと、老後は今現在の自分自身に対して、そう遠くない未来の事を考える意識の事だと考えるからです。   どうしてかというと ’90年代頃に …

組織の中のサラリーマン

今日の世間の話題はプロ野球のドラフト関連で賑わってました。深夜のアメトークでもドラフトパロディをやっていて面白かったです。   企業の組織も状況に応じて編成があります。毎年新人や都度派遣社員 …

登山中でも運用のことが頭をよぎる。。

ゴールデンウィークは、市場は休みになるので連休モードに突入します!       連休になると、健康がてら近場で登山やハイキングを楽しんでます。     …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829