雑記

オンデーズみたいな会社、もっと増えればいいのにな。

投稿日:2020-02-13 更新日:

破天荒フェニックスを読んで超オモロク、価格自由で8000円投げ銭(投資)しました。

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

 

リターンはメガネが買える商品券などが得点としてあり、後日送付されるとのこと。

しかし、1週間以上経ってもなにも音沙汰ない。。。

連絡先にメールもしたのに一向に返事がありませんでした。

 

いろいろ問い合わせるのめんどうだなと思い、社長がツイッターしていたのでダメもとでダイレクトメールしたら即リプしてくれました。

 

なんて気さくな社長対応。すげぇ。。

 

数日後速攻でリターン商品が送られてきました。

田中 修二社長ありがとうございます。

8000円投資に対して8000円のメガネ購入権がついてるんですから、その時点で既に投資回収したようなもんですし、実質メガネが売れたことにもなり、宣伝上手なやり方だなぁと思いました。

私はこれまで広島の老舗メガネ店でしか購入したことなかったので、今回のリターンでまんまと行きつけの店を変更させられました。(笑)

この企業は社長自らが、遊びを仕事にみたいなモットーにしてます。

仕事を遊びに変えたやつが勝つ時代がやってくる。

とか

「まじめに楽しく一生懸命、遊びながら仕事をする」

ブログで求人募集というステマの体で発信されてます。

ステマ効果はもちろんあるんでしょうけど、ブログを普通に読んでもその言葉や考え方は力強くて先進的だなぁと感じます。

今月六本木で開催されたホリエモン万博でも登壇されていました。

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

 

オンデーズのような会社組織が、日本にたくさん増えてどんどん上場していってほしいです。

株式上場したのに、成長が見込めないゾンビみたいな企業が沢山いてTOPIX指数等の上昇を妨げてる現状があります。

その為、日本市場自体に魅力があまり感じられません。

成長企業もあると思いますが見つけるのが米国企業に比べてすごく困難です。

顧客も社員もワクワクさせられるような企業はドンドン成長して大きくなってほしいですし、上場して銘柄が入れ替わっていけば日本市場は復活していくはずです。

オンデーズでメガネ買うの楽しみです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。   今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでし …

組織の中のサラリーマン

今日の世間の話題はプロ野球のドラフト関連で賑わってました。深夜のアメトークでもドラフトパロディをやっていて面白かったです。   企業の組織も状況に応じて編成があります。毎年新人や都度派遣社員 …

休日なのにヤマダ電機【9831】は閑散。ボロ株にならないように。

​​​​​​本日休日の日曜日は、ヤマダ電機に用があり、広島市中心部の一番大きな店舗へ買い物にいきました。 店舗が入っているビルの上の階に大型書店がある為、メインはそっちが目的です。ただヤマダ電機で1円 …

ライブビューイングも意外と悪くない。

昨日の会社帰りにふらっと帰り道のシネコンに立ち寄りました。   予約しておいたコンサートライブビューイングが目的です。 もちろん、実際のライブが一番良いのですが、チケットがなかかな入手できな …

感情的になった時はお金の話はしない。

私は妻と子供一人の3人家族ですが、基本的に私のサラリーマン収入が主な収入源で給与用の通帳は妻が管理してやりくりしている言わば典型的なサラリーマン家庭です。 細かいお金の使い道などはお互いあまり過度に干 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829