雑記

オンデーズみたいな会社、もっと増えればいいのにな。

投稿日:2020-02-13 更新日:

破天荒フェニックスを読んで超オモロク、価格自由で8000円投げ銭(投資)しました。

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

 

リターンはメガネが買える商品券などが得点としてあり、後日送付されるとのこと。

しかし、1週間以上経ってもなにも音沙汰ない。。。

連絡先にメールもしたのに一向に返事がありませんでした。

 

いろいろ問い合わせるのめんどうだなと思い、社長がツイッターしていたのでダメもとでダイレクトメールしたら即リプしてくれました。

 

なんて気さくな社長対応。すげぇ。。

 

数日後速攻でリターン商品が送られてきました。

田中 修二社長ありがとうございます。

8000円投資に対して8000円のメガネ購入権がついてるんですから、その時点で既に投資回収したようなもんですし、実質メガネが売れたことにもなり、宣伝上手なやり方だなぁと思いました。

私はこれまで広島の老舗メガネ店でしか購入したことなかったので、今回のリターンでまんまと行きつけの店を変更させられました。(笑)

この企業は社長自らが、遊びを仕事にみたいなモットーにしてます。

仕事を遊びに変えたやつが勝つ時代がやってくる。

とか

「まじめに楽しく一生懸命、遊びながら仕事をする」

ブログで求人募集というステマの体で発信されてます。

ステマ効果はもちろんあるんでしょうけど、ブログを普通に読んでもその言葉や考え方は力強くて先進的だなぁと感じます。

今月六本木で開催されたホリエモン万博でも登壇されていました。

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

 

オンデーズのような会社組織が、日本にたくさん増えてどんどん上場していってほしいです。

株式上場したのに、成長が見込めないゾンビみたいな企業が沢山いてTOPIX指数等の上昇を妨げてる現状があります。

その為、日本市場自体に魅力があまり感じられません。

成長企業もあると思いますが見つけるのが米国企業に比べてすごく困難です。

顧客も社員もワクワクさせられるような企業はドンドン成長して大きくなってほしいですし、上場して銘柄が入れ替わっていけば日本市場は復活していくはずです。

オンデーズでメガネ買うの楽しみです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

もうペーパーレスにしたら。

日本個別株を保有してると、郵送されてくるものがたくさんあります。 嬉しいのは株主優待です。 米国株は優待制度はなくキャッシュオンリーです。 優待の是非はありますが、貰えるものはしっかり活用して豊かな生 …

岩国米国基地は身近な外国、フレンドシップデーで基地内の様子を探索

GW真っ只中の子供の日には全国各地で様々なイベントが開催されて賑わっています。   広島を代表するこの時期のイベントだと、広島フラワーフェスティバルが何といってもメジャーです。   …

飲食業のフランチャイズシステムはサラリーマンと似て非になるもの。

正月二日から車で京都を目指して移動してます。 去年の夏休みにみんなで株トーク@大阪で知り合ったレイザーさんからお誘いがあり、米国株勉強会に参加する為です。   勉強会自体は明後日なのですが勉 …

投資の出口戦略は分かんないです。無理に考える必要ないかも。

今日は祝日の3連休でしたが、親戚の叔父さんに不幸があり、通夜とお葬式の3連休となってしまいました。   火葬場施設が美術館の如くとんでもなく綺麗で豪華な建物だったので、思わず撮りました。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829