AI 税金 雑記

AI手塚治虫がマジで凄すぎ。 AIを学んでみたい。

投稿日:

テレビニュースで気になった話題があったので、本屋で立ち読みがてら手に取った雑誌があります。

手塚治虫を学習したAIによる漫画です。

いやーAIって言われないと手塚治虫の未公開漫画だったといわれても全く区別がつかない程の内容でした。

手塚治虫の漫画は特にブラックジャックが好きです。あとは火の鳥とか。

AIの力を借りて故人の新作が出てくるなんて、夢のようですが実際現実に発行されました。

技術の進歩に唖然としますが、AIが生活のあらゆる場面で活躍していっていくのでしょうね。

 

歌の世界でもAI美空ひばりが新曲をリリースしてましたね。

製作裏側をBS番組でやっててすごく感動しました。

これからもっといろんな故人の新曲がAIの力で復活して欲しいし、そのニーズは潜在的に大きいのではないかとと番組を観て思いましたね。

これだけワクワクするAI業界ですが、なぜか自分の投資活動には今のところ結びつかないんです。

これから伸びそうなAI関連の会社とか、AI美空ひばりを造ったYAMAHAの企業内容を調べてみたくなるもんなんでしょうが、AIに関して企業に投資をしてみようというマインドにならないです。

 

投資のこと考えることよりも断然こんなワクワクする事ができるAIの技術を学んでみたい。その知的好奇心のほうがはるかに高いです

 

AIエンジニアにとても興味があります。

 

これからAIエンジニアのような仕事がどんどん増えて行きそうだし、自分もその業界の中に少しでも入り込んで仕事がしてみたい。

 

本業で叶うか副業で叶うかは分かりませんが、AIに関しては投資よりも自らの知的小好奇心に従って行動したい。

 

私は機械系のエンジニアを本業としてますが、これからはAI領域を学んでおいても損は無さそう。

 

いやそんな打算的な考えよりかは、手塚治虫や美空ひばりがAIで復活して、そのコンテンツで人々を魅了していくその構図がワクワクして堪りません。

 

自分もそのAI技術をかじってみたいと直感的に思ってます。

 

マネタイズできるか分からないし、副業や本業になるか分からないけどAIプログラミングの世界を知ってみたい。

早速行動に移そうと考えてます。ググればAIはスマホやPCがあれば独学やオンライン教材が充実してそう。

AIがこれから自分の知的好奇心を満たしてくれそうでワクワクします。

無論これから社会的なニーズが増えて行くことには疑いようがないですし。

そんなことを、モーニング新連載・パイドンを立ち読み読んで感じた休日でした

 

 



-AI, 税金, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

LCCは安くて便利だけど。。リスクも大きいよ。

本日は日帰りで東京に行く予定でした。 目的はセミナーの事前説明会で夕方から約1時間程度のもの。 そのまま説明会を聞いてその日の夜中にトンボ返りの予定でした。 利用を決めたのはLCCチケット。 レガシー …

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。 今回のコロナショックは酷すぎます。 今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。 はやり株 …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

今の職場はコワーキングスペースで考えれば悪くないかも。

最近めっきりと仕事が暇になってきてます。 自動車関連の仕事なので、もろにコロナとか影響がでているんだと感じます。 厳密にいうと数年位前から徐々に仕事がなくなっているなという実感。 自動車業界は、EVと …

車はあなたにとって負債ですか?それとも資産ですか?

車はあなたにとって負債ですか?それとも資産ですか?   負債とは所有しているだけで費用がかかるもの。   資産とは財産とも言い換えられ売ればお金になるもの。   という風 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031