AI 税金 雑記

AI手塚治虫がマジで凄すぎ。 AIを学んでみたい。

投稿日:

テレビニュースで気になった話題があったので、本屋で立ち読みがてら手に取った雑誌があります。

手塚治虫を学習したAIによる漫画です。

いやーAIって言われないと手塚治虫の未公開漫画だったといわれても全く区別がつかない程の内容でした。

手塚治虫の漫画は特にブラックジャックが好きです。あとは火の鳥とか。

AIの力を借りて故人の新作が出てくるなんて、夢のようですが実際現実に発行されました。

技術の進歩に唖然としますが、AIが生活のあらゆる場面で活躍していっていくのでしょうね。

 

歌の世界でもAI美空ひばりが新曲をリリースしてましたね。

製作裏側をBS番組でやっててすごく感動しました。

これからもっといろんな故人の新曲がAIの力で復活して欲しいし、そのニーズは潜在的に大きいのではないかとと番組を観て思いましたね。

これだけワクワクするAI業界ですが、なぜか自分の投資活動には今のところ結びつかないんです。

これから伸びそうなAI関連の会社とか、AI美空ひばりを造ったYAMAHAの企業内容を調べてみたくなるもんなんでしょうが、AIに関して企業に投資をしてみようというマインドにならないです。

 

投資のこと考えることよりも断然こんなワクワクする事ができるAIの技術を学んでみたい。その知的好奇心のほうがはるかに高いです

 

AIエンジニアにとても興味があります。

 

これからAIエンジニアのような仕事がどんどん増えて行きそうだし、自分もその業界の中に少しでも入り込んで仕事がしてみたい。

 

本業で叶うか副業で叶うかは分かりませんが、AIに関しては投資よりも自らの知的小好奇心に従って行動したい。

 

私は機械系のエンジニアを本業としてますが、これからはAI領域を学んでおいても損は無さそう。

 

いやそんな打算的な考えよりかは、手塚治虫や美空ひばりがAIで復活して、そのコンテンツで人々を魅了していくその構図がワクワクして堪りません。

 

自分もそのAI技術をかじってみたいと直感的に思ってます。

 

マネタイズできるか分からないし、副業や本業になるか分からないけどAIプログラミングの世界を知ってみたい。

早速行動に移そうと考えてます。ググればAIはスマホやPCがあれば独学やオンライン教材が充実してそう。

AIがこれから自分の知的好奇心を満たしてくれそうでワクワクします。

無論これから社会的なニーズが増えて行くことには疑いようがないですし。

そんなことを、モーニング新連載・パイドンを立ち読み読んで感じた休日でした

 

 



-AI, 税金, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018の結果がでてました。 私はこの投票に参加し、 楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を推しました。 投票の結果一位を受賞した …

空飛ぶくるま。年初に今後の未来を展望するのは楽しい。

年初めの新聞に目を通すと、円高が急激に進んだり、米国株の王道アップルが業績下方修正で株価が下落したり。穏やかでない記事が年初めから始まり真剣に読む気になりません。 年初めは未来への展望へと書いてる記事 …

ロケット産業と商社の組み合わせは親和性良いかも

スペースXが宇宙飛行の商用利用を着々と進めています。 テスラで勢いを増すイーロンマスクが手掛けるベンチャー企業のスペースXがロケットの商用利用の覇権を握ろうとしてます。 テスラやスペースxの規模に行か …

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

45歳定年制?案外現実的かも。

トヨタ自動車の豊田章男社長が「終身雇用」の限界について言及し、60歳定年制の概念がなくなりつつあります。 現在の私の労働環境もはっきりいって稼働率(ひま)が低い状態が続いており、どうも私だけでなく職場 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031