読書

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

投稿日:

日常のスキマ時間に読書するのが楽しみですが、スキマ時間が出来た時に夢中になって読めた本に出逢えました。

タイトル通りの破天荒な経営者が実話をもとに描いた、ハラハラドキドキな企業復活物語です。

企業の再生と成長を田中社長さん自信が読み易く小説風に仕立てた上げられてます。

その目的はオンデーズファンを増やす為なのです。

その戦略自体が斬新過ぎておもしろすぎます。

小説の中は涙する所も満載で満喫できる一冊となってます。

メガネ買うんならはここで買いたいなとシンプルに思わせます。

それほどの魅力がこの小説には詰まっていて読む人を魅了します。

そんなこと感じながら最終話まで読み進めると、価格自由のサイトに誘導されるではありませんか!

上手く出来過ぎています。。

でも押しつけがましく、いやらしい感じが無いのが嬉しいです。

近所のイオンモールにオンデーズがあることは知ってたのでいつかは買い替えようかなぁと思ってたところでした。

価格自由のリターンにはオンデーズで使える商品券がついてくるじゃないですか。

完全にオンデーズブランドに取り込まれました。眼

鏡買うときの商品券になるのなら価格自由を使わない選択肢はありません。

オンデーズの店舗を覗いた時に、1万前後の眼鏡が主流だったので8000円分の価格自由を迷わず購入しました。

 

商品券に加えて、Tシャツなんかも着いてきて販促戦略にまんまとハマっちゃいますが小説おもろかったので許せます。

こんなアプローチで商品を売ってく発想がとても自由で面白いです。

こんなワクワクし、成長性を感じさせられる企業こそ投資をしたいんですが、オンデーズは未上場。これから上場させていくのでしょうね。

 

日本市場自体にパッとする銘柄がなくて、興味が薄れてきてました。

しかし、オンデーズ個別株にはいずれ投資してみたいなと思いました。

米国株一辺倒になりつつある投資生活でワクワクさせてくれる企業か日本にはまだ結構あるのかもと思わせてくれました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私はトラリーマンよりかはネコリーマン

3連休の最後は書店をうろついていました。 ひふみプラス代表の藤野さんが新しい書籍を出版していたので気になってパラパラと読みふけってました。     この本は、ホリエモンさんのメルマ …

スキップとローファー

上京し進学高へ入学した成績優秀だけどそれ以外はいたって普通の高校生の日常を描いた漫画です。 大人でもないけど子供でもない高校1年生の学生生活がなんとも愛おしいしく、瑞々しさ溢れる内容で思わず自分の高校 …

舞子さんちのまかないさん

自粛生活が長引きなかなか気軽に遠出ができない日々が続いています。 なので必然的に読書の時間がふえていきます。 最近はオーディブルなど音声アプリが発達したので車の運転中でも聞きながらの読書ができてべんり …

【東芝の悲劇】家電製品は信頼できるけど株は買わないと思う。。

  2017年に東芝の巨額損失が経済ニュースを騒がしてした時期に、ちょうどだされていたので、合間の時間をみて読んでました。   内容としては、決して許されることができない企業の業績 …

ものがわかるということ

『わかる」』はどうゆうことなか? それがよくわからないから、養老さんなりに説明してみようかと始まって書かれた一冊です。   最初に、他者の心を理解できるのは人間だけだそうで、幼少期の人間とチ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031