ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(2月度)

投稿日:2020-02-06 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

コロナウイルスによる経済失速懸念とかで、一時的に株価は反応しましたが結局含み損は先月より増えています。

先月は2件ほど米国株に追加投資しました。

配当金を再投資してコカ・コーラ【KO】を購入。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

 

そしてオリンピック厚底シューズ規制問題が発信されればされるほど結果的に宣伝とになってたナイキ【NKE】を購入。

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

いずれもまぁまぁの価格で購入出来たと思てってます。

そして、昨年の10月頃からずっと気になっているテスラ株が、マジ好調です。

 

決算の黒字化と、新車販売時期の前倒し。中国での量産化が順調。様々な好材料に加えて。先進的なEVと自動運転をリードしていってる成長性が買われているのだと思います。

今思えば、10月が買い時でしたね。。。

結構その時期に買う気満々だったのが悔やまれます。

狙い球を見定めるのは難しいですが、見逃し三振が無いのが株式市場の良いところ。

バフェット名言でテスラ株の熱を冷ましたいと思います。

株式市場は見逃し三振のない野球の試合に似ている。

すべての球をスイングする必要はない。

狙い球がくるまでいくらでもストライクを 見逃すことができるからだ。

 

テスラの球には手が出ませんでした。。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国投資信託を売却

先々週にのVYMの売却に続いて、今回は投信信託の売却を決めました。     約4年間に購入した、米国系の高配当株投資信託と、いまでこそ積み立て投資の主流で積み立て件数No.1のS& …

年末調整の時期に一般口座のナイキ【NKE】を節税目的で一旦売却。

  サラリーマン稼業にとってこの時期は会社の年末調整の提出にいそしむ方も多いのではないでしょうか?   サラリーマンしていれば毎年恒例なのでこれと言った感想は持ちません。 &nbs …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829