ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(2月度)

投稿日:2020-02-06 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

コロナウイルスによる経済失速懸念とかで、一時的に株価は反応しましたが結局含み損は先月より増えています。

先月は2件ほど米国株に追加投資しました。

配当金を再投資してコカ・コーラ【KO】を購入。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

 

そしてオリンピック厚底シューズ規制問題が発信されればされるほど結果的に宣伝とになってたナイキ【NKE】を購入。

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

いずれもまぁまぁの価格で購入出来たと思てってます。

そして、昨年の10月頃からずっと気になっているテスラ株が、マジ好調です。

 

決算の黒字化と、新車販売時期の前倒し。中国での量産化が順調。様々な好材料に加えて。先進的なEVと自動運転をリードしていってる成長性が買われているのだと思います。

今思えば、10月が買い時でしたね。。。

結構その時期に買う気満々だったのが悔やまれます。

狙い球を見定めるのは難しいですが、見逃し三振が無いのが株式市場の良いところ。

バフェット名言でテスラ株の熱を冷ましたいと思います。

株式市場は見逃し三振のない野球の試合に似ている。

すべての球をスイングする必要はない。

狙い球がくるまでいくらでもストライクを 見逃すことができるからだ。

 

テスラの球には手が出ませんでした。。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウォルトディズニーは娯楽産業の代表格。

米国個別銘柄の投資先を検討してましたが、ディズニーを候補に挙げたいと思います。   ものすごく長期で見ると株価はここ5年位は足踏み状態です。 株価はこのまま横ばいで推移していくでしょうか。。 …

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

iPhone(アイフォーン)でスーパーマリオ!? ワクワクします。

今週のバロンズの拾い読みの記事の中でとても気になる記事がありました。   アップルは任天堂を買収すべし。   といった内容の記事です。 バロンズの拾い読みはウォールストリートジャー …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 前回公開したのは5月になるので約5か月振りのポートフォリオ公開です。   5か月前は若干プラスでしたが、今月はトータルではマイナスです。   イ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829