ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(2月度)

投稿日:2020-02-06 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

コロナウイルスによる経済失速懸念とかで、一時的に株価は反応しましたが結局含み損は先月より増えています。

先月は2件ほど米国株に追加投資しました。

配当金を再投資してコカ・コーラ【KO】を購入。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

 

そしてオリンピック厚底シューズ規制問題が発信されればされるほど結果的に宣伝とになってたナイキ【NKE】を購入。

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

いずれもまぁまぁの価格で購入出来たと思てってます。

そして、昨年の10月頃からずっと気になっているテスラ株が、マジ好調です。

 

決算の黒字化と、新車販売時期の前倒し。中国での量産化が順調。様々な好材料に加えて。先進的なEVと自動運転をリードしていってる成長性が買われているのだと思います。

今思えば、10月が買い時でしたね。。。

結構その時期に買う気満々だったのが悔やまれます。

狙い球を見定めるのは難しいですが、見逃し三振が無いのが株式市場の良いところ。

バフェット名言でテスラ株の熱を冷ましたいと思います。

株式市場は見逃し三振のない野球の試合に似ている。

すべての球をスイングする必要はない。

狙い球がくるまでいくらでもストライクを 見逃すことができるからだ。

 

テスラの球には手が出ませんでした。。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ(6月度)

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。   先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。   一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。   未 …

日本個別株ポートフォリオ(2月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 先月は大きくマイナスだったのですが、今月は若干のプラスに転じました。 しかし米国株と比べるの反発度合いが弱いのは否めません。 TOPIX【1306】を一年以上前に購 …

コア投資の楽天VTIの基準価格は1年前に逆戻り。。追加投資のチャンスではあるのだが

私がメインと考えている米国インディックスVTIの投資信託版の楽天VTIの基準額が投資信託が発売されたちょうど1年前に逆戻りしてしまってます。汗)     正直萎えてきます。 ポート …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

ジョンソン&ジョンソンに追加投資。けど手数料無料までガマン。。

JNJに追加投資を決めました。 銀行口座内でドル転して、追投資資金の準備金を用意してあとは株数を決めて、ポチッとするだけ。   ちょっとまてよ。。   そう言えば米国株の購入手数料 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829