ベトナム

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

投稿日:2020-02-05 更新日:

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。

さすがに心配になって情報集めました。

やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。

どの記事もコロナウイルスの感染拡大懸念による影響を真っ先に指摘する見方が大半です。

それならば絶好の買場なんですが、いかんせんベトナム株は手数料が高いので即行動には移せません。

しばらくは静観ですね。インフルエンザの新型版みたいなものでしょうから、春先にはケロっと市場も忘れ去られていはずです。

うーん。買場のチャンスなんですがね。

米国株は既に反発してますし。

ここでバフェットの名言で落ち着かせます。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。
その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

ベト株のサイゴンビールは、この名言にぴったりだと思って買いました。

コロナウイルスでマーケットが反応するのなんて、あきらめてほったらかししておきましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイゴンビールに追加投資

近年下り気味なサイゴンビールに追加投資しました。   追加投資は100株ほど 一年スパンで見ると案外割安かなという判断です。 海外へ行く機会がなくなっているので、リアルなベトナムをしることが …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

ベトナムドンでEVのビンファースト

家電の見本市がアメリカラスベガスで行われていました 日本では家電と訳されますが、実質的には電子見本市とかpc見本市もしくはEV見本市の場になっているのではないでしょうか? いつか見本市の現場に足を運び …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

ベトナム株のサイゴンビール追加投資しました。 初めて買ったのは去年の夏頃。 ホーチミン訪問をきっかけに、ベトナムに魅了されました。 激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編 滞在の経験を機に、地元でこ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829