ベトナム

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

投稿日:2020-02-05 更新日:

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。

さすがに心配になって情報集めました。

やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。

どの記事もコロナウイルスの感染拡大懸念による影響を真っ先に指摘する見方が大半です。

それならば絶好の買場なんですが、いかんせんベトナム株は手数料が高いので即行動には移せません。

しばらくは静観ですね。インフルエンザの新型版みたいなものでしょうから、春先にはケロっと市場も忘れ去られていはずです。

うーん。買場のチャンスなんですがね。

米国株は既に反発してますし。

ここでバフェットの名言で落ち着かせます。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。
その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

ベト株のサイゴンビールは、この名言にぴったりだと思って買いました。

コロナウイルスでマーケットが反応するのなんて、あきらめてほったらかししておきましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

ベトナム株ポートフォリオ公開(10月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 じわりじわり、株価が低迷してきました。 それもそのはず、サベコ株にとっては良くない話題が浮上しています。 ベトナム政府が打ち出した飲酒運転の罰則強化で市場が縮小 …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です 先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。 株価よりも配当金に期待したいそんな株です。 ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

今年に入って2度目の公開になります。 前回公開したのは1月 ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度) その時点よりは含み損は減りましたが、単元株が強制的に売却されました。 現時点では強制売却価格以下で株 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829