ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(8月度)

投稿日:2020-08-25 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが1か月前です。

確定拠出年金の運用成績(7月度)

運用利回りがいっきに2ポイント近く上昇しています。

外国株(米国)中心のポートフォリオですので、米国主要銘柄の好調さが一気に反映されている結果になっています。

それにしても、コロナで急落した後の回復がこれまでにないくらい早いです。

このままS&P指数が最高値を更新するとなると、市場最速の弱気相場からの回復となるようですね。

この速さはなんなのか、今たくさんの憶測がなされてますが定かなことはわかりません。時間が経ち過去を振り返らなければ正しいことなんてわかりません。

この不確実性のリスクをとっている結果が今の利回りに繋がっているのかなと思ってます。

言えることは、このまま淡々とホールドして積立を重ねていくこと。

GAFA一強がいつまで続くのかわかりませんが、GAFAが日常になくてはならないものになっているのは事実ですし今後も続いていくと思います。

だから米国株にフルベットしたポートフォリオにしています。

日常の出来事と、それに関係する経済状況に敏感に感じ取り、淡々と長期投資を続けていきたいと思いますね、

 

 



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

確定拠出の運用実績ランキング公開。今年投資を始めた人はほとんどがマイナス運用。

確定拠出年金のスイッチング作業を月1回のペースで行ってます。   勤め先の会社が制度を取り入れているので会社負担と個人負担があり任意で上乗せが可能です 。 上乗せ分を申請しているので月に幾ら …

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月からのコロナショックで一気にマイナス運用です。 リーマンショック級の下げの規模です。 口座を恐る恐る確認しましたら、予想道理マイナス運用です …

日本個別株ポートフォリオ(1月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 過去の成績はこちらから   2か月ぶりのポートフォリオ公開になります。   2か月前と比べて大きく下げました。   TOPIXでマイナ …

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31