ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(8月度)

投稿日:2020-08-25 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが1か月前です。

確定拠出年金の運用成績(7月度)

運用利回りがいっきに2ポイント近く上昇しています。

外国株(米国)中心のポートフォリオですので、米国主要銘柄の好調さが一気に反映されている結果になっています。

それにしても、コロナで急落した後の回復がこれまでにないくらい早いです。

このままS&P指数が最高値を更新するとなると、市場最速の弱気相場からの回復となるようですね。

この速さはなんなのか、今たくさんの憶測がなされてますが定かなことはわかりません。時間が経ち過去を振り返らなければ正しいことなんてわかりません。

この不確実性のリスクをとっている結果が今の利回りに繋がっているのかなと思ってます。

言えることは、このまま淡々とホールドして積立を重ねていくこと。

GAFA一強がいつまで続くのかわかりませんが、GAFAが日常になくてはならないものになっているのは事実ですし今後も続いていくと思います。

だから米国株にフルベットしたポートフォリオにしています。

日常の出来事と、それに関係する経済状況に敏感に感じ取り、淡々と長期投資を続けていきたいと思いますね、

 

 



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

全体のポートフォリオ公開2019年12月

投資全体のポートフォリオの公開です。2019年12月   これまでは米国株、日本株、NISA枠、ベトナム株とそれぞれのテーマ毎の公開はしていましたが、CASHを含む全体のポートフォリオは公開 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。 先月と比較して下がってます。 相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。 ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先の …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)   先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。 一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20% …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31