ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(8月度)

投稿日:2020-08-25 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが1か月前です。

確定拠出年金の運用成績(7月度)

運用利回りがいっきに2ポイント近く上昇しています。

外国株(米国)中心のポートフォリオですので、米国主要銘柄の好調さが一気に反映されている結果になっています。

それにしても、コロナで急落した後の回復がこれまでにないくらい早いです。

このままS&P指数が最高値を更新するとなると、市場最速の弱気相場からの回復となるようですね。

この速さはなんなのか、今たくさんの憶測がなされてますが定かなことはわかりません。時間が経ち過去を振り返らなければ正しいことなんてわかりません。

この不確実性のリスクをとっている結果が今の利回りに繋がっているのかなと思ってます。

言えることは、このまま淡々とホールドして積立を重ねていくこと。

GAFA一強がいつまで続くのかわかりませんが、GAFAが日常になくてはならないものになっているのは事実ですし今後も続いていくと思います。

だから米国株にフルベットしたポートフォリオにしています。

日常の出来事と、それに関係する経済状況に敏感に感じ取り、淡々と長期投資を続けていきたいと思いますね、

 

 



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(3月度分)

日本株のポートフォリオの3月度です。     先月より大きく下げた銘柄があります。 JUKI【6440】です。   工業用ミシンで世界トップシェアの中型銘柄です。業績はお …

確定拠出年金の運用成績(3月度)

確定拠出年金の運用成績を公開します。 過去の成績はこちらから。 去年の7月から、外国株比率を上げる為にドルコスト平均でスイッチングを月に一回ほど行っていました。   当初18%程度だった外国 …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(1回目)

昨日のブログで書いたように、確定拠出年金のスイッチングが出来ることが分かったので、ポートフォリオの債権比率を下げることを目的にスイッチングをしていきます。   現在のポートフォリオにおける債 …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31