ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(8月度)

投稿日:2020-08-25 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが1か月前です。

確定拠出年金の運用成績(7月度)

運用利回りがいっきに2ポイント近く上昇しています。

外国株(米国)中心のポートフォリオですので、米国主要銘柄の好調さが一気に反映されている結果になっています。

それにしても、コロナで急落した後の回復がこれまでにないくらい早いです。

このままS&P指数が最高値を更新するとなると、市場最速の弱気相場からの回復となるようですね。

この速さはなんなのか、今たくさんの憶測がなされてますが定かなことはわかりません。時間が経ち過去を振り返らなければ正しいことなんてわかりません。

この不確実性のリスクをとっている結果が今の利回りに繋がっているのかなと思ってます。

言えることは、このまま淡々とホールドして積立を重ねていくこと。

GAFA一強がいつまで続くのかわかりませんが、GAFAが日常になくてはならないものになっているのは事実ですし今後も続いていくと思います。

だから米国株にフルベットしたポートフォリオにしています。

日常の出来事と、それに関係する経済状況に敏感に感じ取り、淡々と長期投資を続けていきたいと思いますね、

 

 



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(8回目)

確定拠出年金の債券比率を下げるべくスイッチングを月1回のペースで行っていました。 過去記事はこちらから。     先月の時点で債券比率が10%程度になったので、債券のスイッチングは …

確定拠出年金の運用成績(11月度)

確定拠出年金の運用成績を公開します。 過去の成績はこちらから。 9月度の利回りから比べると0.5ポイントのプラスです。 ポートフォリオの外国株式比率72%を約1年かけてスイッチングしてきました。 これ …

積み立てNISA実績の公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月よりさらにパフォーマンスがアップしました。 コロナ渦であるにも関わらず、株価だけは上昇しているなんとも気持ち悪い相場になってます。 短期売買 …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31