ベトナム ポートフォリオ

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

投稿日:

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。

ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。

ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。

ベトナムドンは少し分かり難いので、評価損籍は円換算で表示。

初回公開からいきなりのマイナス運用です。

ベトナム株に手を出すと手数料の高さに驚きます。

為替手数料と買い付手数料の片道が約1万円位します。

売却して円に戻すだけで往復2万円くらい手数料だけでかかります。

それでも先月サイゴンビールの株を購入しました。

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

今年の夏休みにベトナムに実際訪れて心から魅せられました。

もうベトナム経済と心中しても良いと腹をくくりサイゴンビール株を購入。

少なくとも3年以上の長期で保有するつもり。

人口ボーナス真っ只中のベトナム。

経済は他の新興国より優秀な成績を上げており将来も有望です。

しかし、ベトナムは証券会社自体が若く、金融の歴史が浅いので実態経済がとれだけ株価に反映されるのかが正直不安なところがあります。

でも実際に個別株を購入を行動に移しました。

なのでこれからしっかり株価やベトナム経済をチェックするのみ。

月に一度のペースでマイベトナム株を備忘録します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビンファスト、アメリカ株投資

ベトナム最大のバイクメーカでもあり、アメリカナスダック市場に上場したビンファストに投資しました。 米ドルで10株、日本円で20株の合計30株ほど アメリカナスダック市場へはSPACとして上場しているよ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

ベトナム株ポートフォリオ(3月度)

ベトナム株3月度の成績公開です。 購入日以来下げ続けています。 6か月チャートはこんな感じ。 凄まじいい下げ幅です。長期投資前提とは言え胆力が試されてます。 コロナショックの影響もあるでしょうが下げは …

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

積み立てNISA実績の公開です。(12月度) 2口座分の公開になります。 そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。 パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だ …

日本個別株ポートフォリオ公開(2月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、ちょいマイナス圏の銘柄を損切りしました。 東証一部上場とは名ばかりで、成長もしないし利益もださないゾンビ企業が多数腹案れているTOPIX. TOPIXは売 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031