ベトナム ポートフォリオ

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

投稿日:

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。

ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。

ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。

ベトナムドンは少し分かり難いので、評価損籍は円換算で表示。

初回公開からいきなりのマイナス運用です。

ベトナム株に手を出すと手数料の高さに驚きます。

為替手数料と買い付手数料の片道が約1万円位します。

売却して円に戻すだけで往復2万円くらい手数料だけでかかります。

それでも先月サイゴンビールの株を購入しました。

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

今年の夏休みにベトナムに実際訪れて心から魅せられました。

もうベトナム経済と心中しても良いと腹をくくりサイゴンビール株を購入。

少なくとも3年以上の長期で保有するつもり。

人口ボーナス真っ只中のベトナム。

経済は他の新興国より優秀な成績を上げており将来も有望です。

しかし、ベトナムは証券会社自体が若く、金融の歴史が浅いので実態経済がとれだけ株価に反映されるのかが正直不安なところがあります。

でも実際に個別株を購入を行動に移しました。

なのでこれからしっかり株価やベトナム経済をチェックするのみ。

月に一度のペースでマイベトナム株を備忘録します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

積み立てNISA実績の公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月よりさらにパフォーマンスがアップしました。 コロナ渦であるにも関わらず、株価だけは上昇しているなんとも気持ち悪い相場になってます。 短期売買 …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031