米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

投稿日:

2週間前に配当再投資した注文が失効していたので本日再注文しました。

2週間前に注文したのは指値注文で結局約定してなかったのです。

ここ2週間でコカ・コーラは4%近く上昇しておりこの銘柄にしては急上昇です。

そのおかげで買いが付かず失効してしまいました。

成り行きで注文すれば急上昇前の価格で買えていました。

指値注文は失効する場合があり機会損失があるので難しいですね。

見事に今回の注文は先回より高値圏で買うことになるので悔やまれます。。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

 

今一度しこくバフェット名言を思い出して、コカ・コーラ株を再注文しました。

 

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

 

少なくとも10年後もコカ・コーラは世界中のひとに相変わらず飲み続けられていることでしょう。

私もほぼ毎日飲み続けていますし、10年後も相変わらず当たり前にあってほしいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031