米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

投稿日:

2週間前に配当再投資した注文が失効していたので本日再注文しました。

2週間前に注文したのは指値注文で結局約定してなかったのです。

ここ2週間でコカ・コーラは4%近く上昇しておりこの銘柄にしては急上昇です。

そのおかげで買いが付かず失効してしまいました。

成り行きで注文すれば急上昇前の価格で買えていました。

指値注文は失効する場合があり機会損失があるので難しいですね。

見事に今回の注文は先回より高値圏で買うことになるので悔やまれます。。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

 

今一度しこくバフェット名言を思い出して、コカ・コーラ株を再注文しました。

 

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

 

少なくとも10年後もコカ・コーラは世界中のひとに相変わらず飲み続けられていることでしょう。

私もほぼ毎日飲み続けていますし、10年後も相変わらず当たり前にあってほしいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

小売りは難しい。コストコ売却します。

会員収入が柱のコストコ。   現在の株価は堅調ですがコロナショック後の伸びが米国株としては堅調ではなくて伸び悩んでます。 去年のコロナショック後、人々の生活は大きく変わりました。食料品などの …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

コストコに追加投資

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。 通常NISA口座で2株程買い増ししました。 前回購入したのはちょうど1か月間です。 コストコ【COST】をNISA枠で買い付け その後急激に上昇し3 …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。 先月の公開時点からは特に売買銘柄はありま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031