米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

投稿日:

2週間前に配当再投資した注文が失効していたので本日再注文しました。

2週間前に注文したのは指値注文で結局約定してなかったのです。

ここ2週間でコカ・コーラは4%近く上昇しておりこの銘柄にしては急上昇です。

そのおかげで買いが付かず失効してしまいました。

成り行きで注文すれば急上昇前の価格で買えていました。

指値注文は失効する場合があり機会損失があるので難しいですね。

見事に今回の注文は先回より高値圏で買うことになるので悔やまれます。。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

 

今一度しこくバフェット名言を思い出して、コカ・コーラ株を再注文しました。

 

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

 

少なくとも10年後もコカ・コーラは世界中のひとに相変わらず飲み続けられていることでしょう。

私もほぼ毎日飲み続けていますし、10年後も相変わらず当たり前にあってほしいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

米国株を買う基準は、なによりも自分とってどれくらい身近な存在なのかが、購入意思割合の大部分をしめています。 ​   スタバは、世界的にはまだまだ出店余地があるそうで。キャッシュフローが過去1 …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

コカ・コーラ(ko)を着実な配当金で運用中

まずはコカ・コーラです。   世界中どこに行っても一番知られているブランドです。   米国株の選定基準は、生活の中にどれだけ溶け込んでいるブランドなのかが自分のなかでは大きいです。 …

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031