米国株

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

投稿日:

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。

それほど先進的なナイキの厚底シューズ。

新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わしています。

そのニュースが原因かもですが株価は短期的4%前後くらい下落しています。

 

この下落局面は、買いだと判断しました。

 

報道されればされるほど、モノ自体はさらに売れていくと感じたからです。

 

成り行きで5株程。

スポーツは一定のルールの下で行われるのが宿命なので、厚底シューズの規制自体は株価にとって悪材料ではありません。

むしろ、性能の良さを報道によって結果的に宣伝効果となっている側面の方がありむしろ好材料といえます。

これから同業他社が追随してきて、競技のルールも整備されていき、やがて新素材のテクノロジーは既知となっていくでしょう。

先行者利益をがっちり掴んでいる構図に私には映りました。

新しく登場した道具の性能が原因で、それを規制しがちなのは厚底シューズに限った話ではありません。

上昇一直線の米国銘柄で、久々にバットを振れるチャンスが舞い込みました。

約半年ぶりに【NKE】に追加投資です。

お得なバーゲンセールだったと思ってます。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マクドナルド【MCD】に追加投資

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。 最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。 ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数 …

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

ナイキに追加投資。

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。 成行きで3株程。 もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。 実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するの …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

2019年12月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より微増しています。それもそのはず、米国市場は史上最高値圏を更新し続けています。 一年前はクリスマスショックがありました。 クリスマスイブで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031