米国株

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

投稿日:

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。

それほど先進的なナイキの厚底シューズ。

新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わしています。

そのニュースが原因かもですが株価は短期的4%前後くらい下落しています。

 

この下落局面は、買いだと判断しました。

 

報道されればされるほど、モノ自体はさらに売れていくと感じたからです。

 

成り行きで5株程。

スポーツは一定のルールの下で行われるのが宿命なので、厚底シューズの規制自体は株価にとって悪材料ではありません。

むしろ、性能の良さを報道によって結果的に宣伝効果となっている側面の方がありむしろ好材料といえます。

これから同業他社が追随してきて、競技のルールも整備されていき、やがて新素材のテクノロジーは既知となっていくでしょう。

先行者利益をがっちり掴んでいる構図に私には映りました。

新しく登場した道具の性能が原因で、それを規制しがちなのは厚底シューズに限った話ではありません。

上昇一直線の米国銘柄で、久々にバットを振れるチャンスが舞い込みました。

約半年ぶりに【NKE】に追加投資です。

お得なバーゲンセールだったと思ってます。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インサイダー取引が開示されてるなんて。

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。 米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。 ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。 …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。 先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入っ …

特定口座にあった米国投資信託を全部売却

投資信託の一部(特定口座分)を全部売却しました。 買い付けたのは2年間ですね。NISAの非課税口座に投資したかったのですが、何かの操作間違いで特定口座に入れてしまったやつです。 投資信託を買い付ける際 …

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

株価の下落が留まるところを知りません。 日経平均はついに2万円台を割り込みました。 米国市場も軒並み下げています。 スマホの米国株アプリにseeking alphaというのがあります。 米国企業情報が …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031