米国株

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

投稿日:

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。

それほど先進的なナイキの厚底シューズ。

新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わしています。

そのニュースが原因かもですが株価は短期的4%前後くらい下落しています。

 

この下落局面は、買いだと判断しました。

 

報道されればされるほど、モノ自体はさらに売れていくと感じたからです。

 

成り行きで5株程。

スポーツは一定のルールの下で行われるのが宿命なので、厚底シューズの規制自体は株価にとって悪材料ではありません。

むしろ、性能の良さを報道によって結果的に宣伝効果となっている側面の方がありむしろ好材料といえます。

これから同業他社が追随してきて、競技のルールも整備されていき、やがて新素材のテクノロジーは既知となっていくでしょう。

先行者利益をがっちり掴んでいる構図に私には映りました。

新しく登場した道具の性能が原因で、それを規制しがちなのは厚底シューズに限った話ではありません。

上昇一直線の米国銘柄で、久々にバットを振れるチャンスが舞い込みました。

約半年ぶりに【NKE】に追加投資です。

お得なバーゲンセールだったと思ってます。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

コロナショックで日本の経済活動が一時的に自粛傾向になってます。 政府主導ですので、ほとんどのイベントや施設は中止したり営業を自粛しています。 集団感染のピークを抑制するのには、仕方のない処置だとは思い …

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

米国会社四季報2021

今年も購入しました。 米国会社四季報2021。 通年春夏と秋冬で2回発行される米国会社四季報です。 私は春夏版を毎年購入しています。かれこれ今回で4冊目です。 この手の本は、紙媒体に限るなと感じます。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031