ベトナム ポートフォリオ

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-02 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月よりやや微増してくれました。

チャートはこんなかんじ

コロナショックから立ち直りそうな勢いです。

ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低くて封鎖に成功している国の一つです。

国の経済状況は細かくはわかりませんが、国内の生活はほぼ通常通りに戻ってる感があります。

相互リンク先のブロガーさんのベトナムの日常をみながら想像してます。

ベトナムのビール消費は、コロナの影響あまりないんじゃないかな。

巣ごもりすれば家でビール飲むでるひと多そうだし。

日本にいてベトナムのビール消費量をデータで入手するのは難しいです。かなり時間が経たないと情報は入ってきません。

なかなか投資に関するデータをリアルタイムに知ることができないのがベトナム株の難しいところです。

実感として経済状況が分かりずらい。

でもこの国はあと十数年くらいは人口ボーナスの恩恵が受けれる国。

長期的な目線で今後もこの株を保有し続けたいと思います。

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

今年に入って2度目の公開になります。 前回公開したのは1月 ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度) その時点よりは含み損は減りましたが、単元株が強制的に売却されました。 現時点では強制売却価格以下で株 …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月よりトータルとしては微増です。 この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。 決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930