ベトナム ポートフォリオ

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-02 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月よりやや微増してくれました。

チャートはこんなかんじ

コロナショックから立ち直りそうな勢いです。

ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低くて封鎖に成功している国の一つです。

国の経済状況は細かくはわかりませんが、国内の生活はほぼ通常通りに戻ってる感があります。

相互リンク先のブロガーさんのベトナムの日常をみながら想像してます。

ベトナムのビール消費は、コロナの影響あまりないんじゃないかな。

巣ごもりすれば家でビール飲むでるひと多そうだし。

日本にいてベトナムのビール消費量をデータで入手するのは難しいです。かなり時間が経たないと情報は入ってきません。

なかなか投資に関するデータをリアルタイムに知ることができないのがベトナム株の難しいところです。

実感として経済状況が分かりずらい。

でもこの国はあと十数年くらいは人口ボーナスの恩恵が受けれる国。

長期的な目線で今後もこの株を保有し続けたいと思います。

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISA6月分の投資信託編です。 先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 約1か月前から含み益が2倍になりました。 市場も今年4月の水準にもどりつつあります。 投資信託の90%は …

全体のポートフォリオ公開2020年01月

全体のポートフォリオ公開2020年01月分を公開します。 おおよそですが、 米国比率7割 国内比率1割 現金比率2割 といったところです。 ベトナム株は全体の1%程度で今後は投資するつもりはありません …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930