ベトナム ポートフォリオ

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-02 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月よりやや微増してくれました。

チャートはこんなかんじ

コロナショックから立ち直りそうな勢いです。

ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低くて封鎖に成功している国の一つです。

国の経済状況は細かくはわかりませんが、国内の生活はほぼ通常通りに戻ってる感があります。

相互リンク先のブロガーさんのベトナムの日常をみながら想像してます。

ベトナムのビール消費は、コロナの影響あまりないんじゃないかな。

巣ごもりすれば家でビール飲むでるひと多そうだし。

日本にいてベトナムのビール消費量をデータで入手するのは難しいです。かなり時間が経たないと情報は入ってきません。

なかなか投資に関するデータをリアルタイムに知ることができないのがベトナム株の難しいところです。

実感として経済状況が分かりずらい。

でもこの国はあと十数年くらいは人口ボーナスの恩恵が受けれる国。

長期的な目線で今後もこの株を保有し続けたいと思います。

 

 



-ベトナム, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

日本個別株ポートフォリオ公開(2月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、ちょいマイナス圏の銘柄を損切りしました。 東証一部上場とは名ばかりで、成長もしないし利益もださないゾンビ企業が多数腹案れているTOPIX. TOPIXは売 …

ベトナム株ポートフォリオ(1月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 ちょうど一か月前よりさらにパフォーマンスは悪くなってます。 6か月チャートはこんな感じ。   ベトナム株はひたすらホールド予定です。売買するだけで …

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月よりトータルとしては微増です。 この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。 決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930