NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。

 

先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。

唯一マイナスリターンだったひふみプラスも全解約し、

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

そして解約した資金で、今年のファンドオブザイヤーを受賞した投資信託への積立を行いました。

 

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

2019年の年初から米国リターンは目覚まし結果でしたね。

2018年のクリスマスショックが結果的にブーストの役割を果たしてしまいました。

逆イールド現象なるものが囁かれて、リセッション懸念が蔓延していましたが結果は予想を反しました。

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

原理原則の無い株式投資の世界。

株価のチャートよりも、企業のビジネスや、利益の情報、あとは日常生活にどれだけ浸透しているのか。ワクワクさせるよな未来をみせているなんかを基準として投資していきます。

投資信託はそれすらも不要で、ざっくり米国株か日本株かを選ぶだけで分散投資してくれるので楽ちんです。

今年もメインは米国市場で積み立てていきます。

日本株<米国株の図式は今年も変わらなさそうです。

これでジュニアNISAポートフォリオは95%以上米国市場ににシフトしました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。 本日の経済関連ニュースですが、日経平均が27年ぶりの高値を報道していました。 それなら日本株のポートフォリオも高値更新といきたところですが、まった …

日本個別株ポートフォリオ(2月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 先月は大きくマイナスだったのですが、今月は若干のプラスに転じました。 しかし米国株と比べるの反発度合いが弱いのは否めません。 TOPIX【1306】を一年以上前に購 …

積み立てNISA実績の公開(4月度)少しは戻ったな。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月のコロナショックから、一服している感はあります。 積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。 SBIXバンガードのみ …

積み立てNISA(4月度)

積み立てNISAが今年から始まっており、SBIの毎日投信を利用して積み立てを行っています。   毎日投信の最大のメリットは、ドルコスト平均法の考え方で投資できることだと思います。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031