NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(投資信託編)

投稿日:2020-07-23 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ7月度分、投資信託編の公開です。

先月より、さらにパフォーマンスが良くなりました。

唯一、米国高配当株式がマイナスでほぼゼロ付近まで戻ってきました。

配当メインの投資信託だけに、パフォーマンスがいまいちなので半分ほど売却。

ジュニアNISAの一部を売却

売却後は、毎月の積立分に充当します。

投資信託は米国一色のポートフォリオになりました。

この方針はしばらくは続くでしょう。

米国株式市場以外に有望なところは当分見つからない感じです。

個別株もインディクスもメインは米国のポートフォリオ。

引き続き月一のペースでポートフォリオを公開してきたいと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

積み立てNISA内の投資信託を一本化

今年から始まった積み立てNISAですが、家族分を含め3口座分積み立てNISAを開設していました。 その内のひとつの口座分を中身を一本化するようにしたいと思います。 楽天全世界株式(VT)と ひふみプラ …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

積み立てNISA実績の公開(5月度)。

積み立てNISA実績の公開です。   概ねプラスに転じました。 SBI(S&P500)については毎日積み立てしており、保有口数が毎月微増しています。 コロナショックでも淡々と毎日投資 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(5月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 今月に入り連休明けから、市場が不安定です。 全くもって先の株価なんて予測不可能だと考えています。 だからこそ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031