NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(投資信託編)

投稿日:2020-07-23 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ7月度分、投資信託編の公開です。

先月より、さらにパフォーマンスが良くなりました。

唯一、米国高配当株式がマイナスでほぼゼロ付近まで戻ってきました。

配当メインの投資信託だけに、パフォーマンスがいまいちなので半分ほど売却。

ジュニアNISAの一部を売却

売却後は、毎月の積立分に充当します。

投資信託は米国一色のポートフォリオになりました。

この方針はしばらくは続くでしょう。

米国株式市場以外に有望なところは当分見つからない感じです。

個別株もインディクスもメインは米国のポートフォリオ。

引き続き月一のペースでポートフォリオを公開してきたいと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのは、2月でしたので約3か月ぶりの公開になります。 2月の時点の成績からはあまり変化はありません。 ジュニアNISAポー …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分) 2口座分の公開です。 先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。 しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。 どのファンドも信託報酬は …

ジュニアNISAの日本人利用率は0.2%程度。もっと普及すればいいのに。。

ジュニアNISAの日本人の利用率を調べてみました。   昨年ベースですが日本全体の未成年者の数は約2千万人。   そのうちジュニアNISAの口座を開いて運用しているのは約5万人です …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(8回目)

今月に入り、いつものトランプ発言が発端となり米中貿易摩擦に懸念が生じるパターンで株価は大幅に下がりました。 貿易摩擦は引き続き続くと思われ、ボラティリティにそれなりに高い状態が続くと思われます。 リセ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(10月度)

積み立てNISA実績の公開です。(10月度) 2口座分の公開になります。 先月に比べてパフォーマンスは良くなっています。 今月マイナスだった日本株インディックスとプラスだったiFREE(S&P …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031